• X
  • home
  • concept
  • menu
  • style
  • staff
  • collection
  • access
  • blog

blog

2017.10.12

矢口の夏休み〜3日目

こんばんわ☆
ヤグチです。
(プロフィールはこちら→http://www.an-rio.com/blog/ヤグチ-プロフィール/

 

続きで夏休みのことを。

夏休み3日目は地元を観光しました^ ^
長野にいた時は身近すぎて、行ったことがなかったので、新鮮でした!
近いのに知らない場所もいっぱいでした。

 

●大王わさび農場
ここは帰省の度に必ず行く場所です。
特に何かあるわけではないのですが、空気が澄んでたり、きれいな水に触れたり癒されます。。

農場で育てたわさびを使ったわさびソフトクリームやわさびコロッケは絶品です(*´꒳`*)♡

その後は母と合流して、一緒に巡りました。

●八面大王足湯

八面大王は安曇野に伝わる伝説の人物です。
この場所は存在事態知らなかったのですが、安曇野の観光ランキングで上位に入ってました!
足だけでもポカポカになり、疲れがとれました^ ^

●アートヒルズミュージアム
ガラス工芸品の美術館です。すごく繊細な作りのガラス工芸は見てるだけですごかったです‼︎

●アルプスあずみの公園
国営のすごーく広い公園です!行った時はコスモスの時期で、たくさんのコスモスが咲き乱れてました(*´꒳`*)
チョコレートコスモスとか珍しい種類のものも見れました。

●穂高神社
毎年9月26日27日は”御船祭り”という船をぶつけ合って豊作や繁栄を祈るお祭りをやっています。この船をぶつけ合うのは、長野に18年いましたが、初めて見ました!すごい迫力でした‼︎

屋台もたくさんでてたので、懐かしい雰囲気も味わえました。

 

この記事を書いた人

アシスタント 矢口 朋香 yaguchi tomoka facebook instagram

関連する記事