BLOG

【多分、今が僕の父親ピークなのではないか?】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【多分、今が僕の父親ピークなのではないか?】

 

はい。

 

やってまいりました。

 

息子は小学校6年生。

 

 

 

小学校に入学するタイミングで沖縄に引っ越してきて、もう早いもので6年生になりました。

 

すくすく素直に育って、まだまだ子供っぽいですが小学校では最高学年。

 

まだまだ反抗期は来ていない様子。

 

もし普段のこのぐずぐずが反抗期だと言うのなら、ささやかすぎ全く手応えがない。

 

きっとそんな事はなくてこれから中学校にでも入ったら始まるはずです。

 

僕の中学生の時はひどいもんでしたから、まぁそれぐらいは来てもらっても想定内と言うことで一応楽しみに待っている。そんな感じです。

 

ここ最近は少しずつ僕が休みの日に一緒に遊ぶことも減ってきて、少しずつ、彼の世界が広がってきているので、自分の好きなことや居場所みたいなものを見つけつつあるのではないかなぁと思っています。

 

それでもまだ、

 

『どこどこに連れて行って!』とか

 

逆に僕が

 

『海行くから付き合って』

 

と言えば、なんだかんだまだついてきてくれるのだから可愛いもんです。

 

【で、何がピークなの?】

 

来年になったら中学生で、ほとんどの時間をきっと部活に使って、やっとできた自由な時間は友達や、彼女と遊ぶことに時間を使うことでしょう。

 

一旦親の下から離れます。

 

なので多分今年がもうピークだと思うんですよね。

 

休みの日に2人で一緒に遊んだりするのも、(家族旅行ぐらいは行くと思うんですけど)

 

なので、僕が父親みたいなことをさせてもらう最後の年かなー。

 

もう来年からは子供じゃないつもりで接していきたいと思っています^ ^

 

 

修学旅行とか最後の運動会とか最後の。

 

やたらと最後がついてクラスの団結力が高まっていくのを僕も6年生の時に感じていました。

 

それで気づくんですよね来年、中学校に行ったら小学校のやつほとんど居る。

 

新しいメンバー増えてるけど、大体いる。

 

受験する子は別ですけど。

 

僕の息子は受験など縁がないので関係ないですが。

 

まだ『おさるのジョージ』見てます。

 

そんなもんです。

 

体重と食欲だけ増えてます^ ^

 

 

 

来年からガラッと変わるんだろうなぁ〜
^ ^

 

まぁ楽しみにしときますか。、

 

僕は仕事中に家族の話をよくするのですが、僕が仕事中にその話は全くしなくなったら

 

『あー始まっただな』

 

と思ってください^ ^

 

とりあえず息子よ、

 

今、お父さんピークなんでよろしく。

 

今日はよくわかんないブログを書きましたが短めにこの辺で終わらせてもらえます^ ^

 

安達でしたー^ ^