BLOG

〜アシスタント サキハマカット編〜 【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜アシスタント サキハマカット編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今日はアシスタントのサキハマのカットを。

 

毎日見る人の髪の毛を切ると、毎日、

 

『あそこもう少し切っておけば良かったかなー?』

とか、

 

『そういう風に、スタイリングするんだ、、、』

 

とか、色々見えてくる部分があるので、かなり勉強になります!

 

 

まずは彼女の【髪質】ですが、髪の毛の太さは、太め、量はやや多め、クセがあって膨らみやすい!というなんとも難しめな感じです^ ^

 

しかも、たび重なるブリーチによるハイダメージ。。。。。。

 

パッサパサです。

 

自分の髪の悩みに、当てはまる方おおいのではないでしょうか?

 

まずはカット前の写真を、、、、、、

 

 

 

気付いた時にはもう髪の毛を濡らしたあとだったので、ウエットの状態ですが、、、、、、、、、

 

こんな感じで、伸び切っております。

 

 

 

そして彼女の【骨格】は、まず、絶壁。
そしてハチが、張っています。

 

 

 

 

日本人に多い頭の形ですね^ ^

 

彼女の悩みは、丸みがなく、頭が『四角い』感じに見えてしまうのが、嫌なようです。

 

なので、テーマは、丸く。

 

前髪もラウンドさせて丸く。

 

 

頭の形も、横から見たときに綺麗に見えるように、丸く。

 

 

 

後ろから見た時も丸く。

 

 

 

彼女のコンプレックスである『四角い』を、全て取り払っていきます^ ^

 

このように、自分の気になるところを、カットで解消できます。

 

カットだけでは難しいところは、普段のスタイリングで、カバーしていければ、かなり髪の悩みは解消できるのではないでしょうか!

 

それでは仕上がりの写真をご覧ください!

 

 

 

営業後のカットなので、ほんとにもう特別な事は何もせず、ただ乾かしただけです。

 

 

 

 

もうほんとに切ってる僕と、崎浜と、2人でぶわぁーーーーっと乾かしただけです^ ^

 

どうでしょうか?丸くなったでしょうか?

 

後から見た時もこのように、シルエットは、丸く、首も長く見えますね^_^

 

 

 

そして1番大事にしている、横から見たときの頭の丸み。

 

 

 

どうでしょう伸びきってぺったんこに見えていたこの写真と違って、自然な丸みのある形になりましたね^_^

 

正面から見たときに、サイドにもう少し丸みがあった方が良いように見えると思いますが、

 

普段のスタイリングの時は下の写真のように軽く巻くので、丸さが出て見えます^ ^

 

 

 

 

それと、もう一つ。

 

彼女のようなハイトーンのブリーチ毛の方は、髪の毛がかなり乾燥しやすくなるのと、ダメージが強すぎて、濡れているときに切れたりしやすくなります。

 

そういった時に皆さんよくありがちなのが、トリートメントを変えるっていう事。

 

もちろんトリートメントを変えるのも、かなり大切なのですが、まずはシャンプーを変えて欲しいです。

 

ここまでのハイダメージ毛だと、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント。

 

全て、変えたほうがいいですが、、、、、、、、、

 

こちらのグローバルミルボンの【リペア】がお勧めですね!

 

わかりやすいように画像貼っておきますね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは契約している美容室でしか、取り扱いができない商品になっていますので、ネットで売っているものは、どういった商品か分からないですし、適切な値段ではないので、ぜひ美容室でのご購入をお勧めします^ ^

 

とこのように、自分の髪の悩みに合ったものを、ご提案させていただきますので、ぜひ興味のある方は僕に聞いて下さい^ ^

 

まずはシャンプーからがいいですよ^_^

 

シャンプーの種類も世の中に山ほどありますが、普段髪の毛は扱っている、ご自身が感じる髪の悩みと、定期的に髪を切らせてもらっていて、髪質を理解している担当の美容師の意見が合わされば、きっと、髪の悩みを解決できる商品にたどり着けると思います。

 

髪の毛の悩みが、カットで解消できて、なおかつ質感に対する悩みもシャンプーやトリートメントで解消できればかなり髪の毛が、扱いやすくなり、ストレスが軽減されます^ ^

 

『美容室に行くと、高いシャンプーを勧められたりして嫌だ』

 

これ結構あるあるみたいですが、、、、、、、、

 

髪の【悩み】があればそれに合ったものを、お知らせします^ ^

 

『買ってください』

 

ということではなくて、せっかく何かを変えたくてお店に来てくれている方なら、

 

『こんなのありまっせー』と、お知らせだけさせていただきます^ ^

 

使うかどうかは、お客様が決めることなので、あまり細かいことは気にせず、必要のないときは適当に聞き流してください^_^

 

話がかなりずれましたが、、、、、、

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜アシスタント サキハマカット編〜

 

今日は以上です。

 

安達でしたー 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!