BLOG

〜スアスタイル撮影 ショートボブ編〜 【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜スアスタイル撮影 ショートボブ編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今日は、前回ブログで仕込みの様子をお届けしたモデルさんの、撮影したスタイルです^ ^

 

 

その時の写真。

 

 

時間を勘違いしていたのか、8時半スタートだったら撮影に、

 

『すいませんm(_ _)m8時半になります〜』

 

と言うメールが入ってきて、そして8時半前に到着すると言う、謎の奇行から始まり、明るくスタート^ ^

 

ほんとに明るい方で、こちらがテンション上げていただいたような感じ^ ^

 

『こういう人の周りには、常に人がいっぱいいるんだろうなぁ〜』などと感じつつ、

 

 

まずはストレートスタイルから作っていきます^ ^

 

あ、そうそう。

 

『モデルさんて髪質いいからあゆ風にスタイリングできるんですよね? くせ毛の人だと無理ですよね?』

 

そういった質問のために受けることがあります。

 

今日はそんなことわないんですよ!と言うところを証明するべく、まずは1回濡らして、ほんとにただ、ぶゎーーーーっと乾かしただけの状態をご覧いただきましょう^ ^

 

 

 

モデルさんも、

 

『えっ?ここ撮るんですか?』みたいな感じ。

 

こんなもんです。

 

今回のモデルさんはめちゃくちゃ膨らみます。

 

 

 

 

そして癖もあるのでただ乾かしただけどこのように襟足にまとまりが出ません。

 

 

 

なので今日はストレートアイロンで癖を抑えた状態で撮影します^ ^

 

そしてアイロンを通してスタイリングした状態がこちら^ ^

 

一気にきれいな髪の毛に昇華します^ ^

 

アイロン通す時間なんて5分ぐらいなので朝、使い方さえ慣れれば誰でもできますよね^ ^

 

カットでしっかり形を作ってあるので後はアイロンはどうすれば出来上がり^ ^

 

よくブローで頑張ったりする方がいて、ブローが難しかったり、ボリュームが出てしまうとか、コントロールが難しいお話もたまに聞きますが、ストレートアイロンのが早くて綺麗ですよ^ ^

 

熱で痛むのが気になる方は、そうならないストレートアイロンもありますので、毎日使わないければいけない方にはそういった商品をお勧めしています^ ^

 

そしたら痛みづらいし時間も早いしもう何にも言う事はありません^ ^

 

耳にかけて、ピアスつけておしまいです^ ^

 

 

 

横から見たシルエットもきれいに収まっていますね。

 

 

 

 

 

 

ただアイロン落とすだけだと1つ足りない部分があって、それは【トップ】

 

【トップ】のボリュームがないと可愛く見えないので、そういった乾かし方やバランスなどは、その人に合わせて説明しながら営業中は仕上げていきますのでご安心ください^ ^

 

そして僕は【ポッキー安達】ですから、当然ポッキーも食べていただきながら撮影します。

 

 

 

 

これは絶対です^ ^

 

モデルさんも毎回困惑しています^ ^

 

 

 

途中で多分自分が何やってんのかよく分かんなくなっちゃって、こんな感じです。

 

 

いいんです。

 

そして次はコテで巻いて、パーマスタイルの提案です。

 

28ミリのコテで、すべて毛先を跳ねさせるように巻き、後は表面の髪の毛を引っ張り出してバランスをとり、ピアスを取り替えればお終いです^ ^

 

と、いつも書きますが、

 

真剣にバランスを見ながら作っていきます^ ^

 

 

 

 

残念なことに僕は前もってこういう風に巻いて、こうして、っていうの決めることができないタイプなので、

 

当日モデルさんに着替えてもらうかその時の雰囲気で決めていますので、すんなり決まる時もあれば、

 

ドツボに入って全く決まらない時もあり、いつも思いつきではダメだな、、、、、って感じていますが、

 

少しずつ直していきます。

 

でも今回は、モデルさんの衣装がヴィンテージのレースのドレスで、なんかすごいかわいかったので、すんなり決まりました^ ^

 

こんな感じです^ ^

 

 

 

ヘアスタイルメインでとっていますので、かわいいレースのドレスはあまり見えませんでした^ ^

 

 

 

やはり2個目のヘアスタイルの撮影のときの方がリラックスした感じが伝わってきますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

表情がかなり柔らかくなってきて、いい感じです。

 

ポッキーを渡した時だって

 

『あー、はいはい^ ^』

 

みたいな感じです。

 

慣れるの早すぎ^ ^

 

 

あーありました。こんな感じのレースの。

 

 

 

 

そして、今日1の

 

【ナイスポッキー】出ました^ ^

 

 

 

 

 

 

『なぜポッキーを持たせるのですか?』

 

みたいなこともたまに聞かれますが、ふざけているだけなので、あまり意味はないですね^ ^

 

いちど始めちゃったので、これはずっと続けようと決めているだけです^ ^

 

今回も朝早くから協力してくれたモデルさん、前の夜や、朝早くから準備をしてくれたアシスタント、そして何も決まってない僕の撮影をいつもいい感じに撮ってくれるオーナー坂井。

 

今回も皆様のおかげで丸く収まりました^ ^

 

ありがとうございました^ ^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜スアスタイル撮影 ショートボブ編〜

 

今日は以上です^ ^

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!