BLOG

〜ニミマムなアゴラインのボブ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ニミマムなアゴラインのボブ編〜

 

はい。

 

やってまいりました^ ^

 

本日のお客様は、ボブ。

 

要望としましては、

 

『前髪は仕事中邪魔で留めるから、長いままがいい』

 

『子供っぽく見えるのは嫌だ』

 

『短くしたい』

 

っていう感じです^ ^

 

このようにご来店時にあまり具体的にヘアスタイルが決まってない方も多いですが、大体そんな感じなのでご遠慮なく^ ^

 

とりあえずご来店しちゃってください^ ^

 

結べたほうがいいのか?とか

 

お仕事中はアイロンで巻いたりとか何か使うものがあるのか?

 

スタイリング剤をつけるのか?

 

等々、ヘアスタイル以外にもいろいろその方の【お仕事】や【ライフスタイル】に合わせて考えていきますので、これだというヘアスタイルが決まっていなくてもあまり気にせずいらしてくださいね^ ^

 

もちろん画像のイメージ等があれば、共有しやすいので見せていただいた方がカウンセリングは早いと思います。

 

そして彼女の【髪質】は

 

なにやら最近続いていますが、

 

クセは全くなくさらさらの直毛。

 

髪の太さはやや細め。

 

髪の量はやや少なめ。

 

といったところでしょうか?

 

そういった【髪質】も、ふまえて、いろいろ話した結果、アゴの長さの分にして、切りっぱなしのワンレンボブではなく、少し毛先に段の入った、丸みのあるボブにしていきたいと思います。

 

アゴのラインとはいってもショートカットのような形ではなく、あくまで横と後ろが一直線につながっているボブの形で行きます^ ^

 

少し襟足は切ってしまいましたがご来店時の長さはこんな感じ。

 

 

 

アゴ下の結構長めのボブでした。

 

彼女の仕事はネイリストのようで、下を向いて仕事をすることが多く、前髪は長くて留められる方が便利みたいです。

 

これはきっと事務系のお仕事の方全般、デスクワークの方は当てはまるのではないでしょうか?

 

かわいい感じのヘアスタイルの方が好きな人は、前髪作ってしまえば邪魔ではないですもんね^ ^

 

僕なんか坊主で常に帽子をかぶっているので、考えたこともなかったですが、その仕事に合った扱いやすいヘアスタイルと言うものがきっとありますよね。

 

お仕事も平日は終わりが遅いようで、今回もカットの受付最終時刻の20時にご来店いただきました^ ^

 

今まで言っていた美容室が、その時間の受付が難しいようなので今回は家に来てくれたようです^ ^

 

ここに関してはラッキーとしか言いようがありませんので、また来ていただけるように丁寧なお仕事をするのみにございます^ ^

 

このブログを読んでくれている皆様も、カットの最終受付は20時になりますのでお仕事帰りにしか髪が切れない方などがいらっしゃいましたらぜひ^ ^

 

意外と金曜日は夕方から夜にかけてが忙しいです^ ^

 

皆様お休みの土日は1日フルに時間が使いたいですもんね。

 

そんなこんなで、カットして出来上がったスタイルがこちら。

 

 

 

 

適度な丸みのある大人かわいいボブの出来上がりです。

 

 

 

 

少しだけ毛先を巻いてさらに丸みをつけるのもありかなぁと思います^ ^

 

バッサリ切ったことにより首も長く、スタイルもよく見えます。

 

そして何より嬉しいことに、1ヵ月後のご予約もお取りになって帰られて行きました^ ^

 

やはり仕事上おそよう時間しか来れないと言うこと、そして定期的にカットして良い状態をキープと言う事。

 

 

『きれいなヘアスタイルをキープしたい』

 

『自分の時間がなかなか作れない』

 

『仕事の予定がよくわからない』

 

『次いつ切ったらいいかがわからない』

 

そういった方は、ぜひ先に次に美容室に行く日を決めてしまいましょう。

 

そうすることによって予定に優先順位がついて調節しやすくなると思います。

 

次回もまたどんなヘアスタイルにしたいのか?

 

それとも今のヘアスタイルをキープしたいのか?

 

バッサリ切って周りの評判はどうだったのか?

 

そういったことを楽しみにしながら僕も1ヶ月後のご予約の日まで待っています^ ^

 

早く1ヶ月後になんないかなぁ^ ^

 

そんな感じですね^ ^

 

最近バッサリショートにする方が増えているので是非お任せ下さい^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ニミマムなアゴラインのボブ編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!