BLOG

〜バッサリ任せてくれてありがとうございます!編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜バッサリ任せてくれてありがとうございます!編〜

 

はい。

 

やってまいりました!

 

今回のお客様は初めてのご来店。

 

内地から引っ越してきて、『バッサリ切りたいけど、勇気がいるのでいろいろ調べてきました。』と。

 

ホットペッパーの口コミ等をかなりたくさん見て選んで来てくれたみたいです。

 

 

ありがたやありがたや。

 

 

カットの希望はショートがボブ。

 

まずはカットする前の彼女の髪の長さをご覧ください。

 

 

 

 

セミロングからショートもしくはボブにするんだから、これはかなり勇気が要りますよね。

 

 

 

 

普段のお手入れの仕方や、ショートとボブのメリットやデメリットなどを伝えて、

 

彼女の【骨格】的にも四角いシルエットのボブよりかは、丸みのあるショートの方が柔らかい印象になりそうだったので、ショートカットに決定させてもらいました^ ^

 

沖縄に引っ越して来て、海にもたくさん入っているようなので、丁度いいかなと^ ^そう言った【ライフスタイル】も考えつつヘアースタイルを決めて行けると、かなり生活しやすくなるのではないでしょうか^ ^

 

 

お客様の髪の【悩み】としましては

 

トップが潰れやすい。ショートヘアにしたときにぺったんこになるのではないか?

 

と言うところが最大の悩みのようです。

 

普段の分け目がずっと一緒なので、かなり潰れやすい感じになっているようで、その辺は乾かし方で解決していきたいと思います。

 

 

彼女の【髪質】は

 

髪の毛の量は普通

 

髪の毛の太さはやや細め

 

クセは少しあるくらい。

 

といったところでしょうか^ ^

 

 

えりあしの生え方も綺麗ですし、首も細くて長いですし、とってもショートが似合いそうな予感がプンプンします^ ^

 

 

写真ではお見せできないですが、前髪と顔周りのカットが、彼女の顔の形に合っていないと思ったので、顔を包むような感じで顔周りはカットしていきたいと思います。

 

カットをしながら色々お話を聞いていたら、ショートカットにするのは小学生ぶりらしいです^ ^

 

これが最後のショートカットにならないようにバランスを見ながら慎重にカットしていきます。

 

そして切り終わった形がこちら^ ^

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

後ろ姿なんかは、別人になりました!いい納まりです^ ^

 

サイドもこんな感じ。

 

 

 

 

えりあしもピタッといい感じですよね^ ^

 

顔周りがお見せできないのが残念ですが、、、、、、

 

とっても似合っていました!

 

 

乾かしただけでこれぐらいサラッとおさまってくれるのでこれはこれで良いのですが、

 

乾かすだけで決まるヘアースタイルを維持するには定期的なカットが必要になります。

 

今回のお客様では1ヵ月から1ヵ月半のペースで来てくださいとお伝えしました。

 

 

少しだけ毛先にストレートアイロンで丸さをプラスして、ワックスでスタイリングするとこういった感じでなります^ ^

 

 

 

 

 

ふわふわした可愛らしいショートの出来上がりです。

 

 

 

 

丸いヘアアイロンは持っていなくて、ストレートアイロンなら持っているとの事だったので、今回はストレートアイロンでスタイリングさせていただきました!

 

ワックスの付け方や、仕上げで使うスプレーの付け方、付けたい部分など、説明させてもらったので、明日からかわいいショートが作れていると僕もうれしいです!

 

ショートカットでも、スタイリングの仕方を少し変えるだけで、カラッとふいんきが変わるので、ぜひ皆さんトライしてみて下さい!

 

やりづらかったらすぐに言ってください何回でも説明をさせてもらいます^ ^

 

 

最後に、『バッサリ切ったのに全然違和感がないです!口コミを信用してよかった!』

 

と言っていただけたことが一番嬉しかったです!

 

娘さんからの評判も良いといいですね!

 

 

そして、よく海に行くみたいなので、誠に僭越ではありますが、僕のお勧めのシュノーケルの場所も紹介させてもらいました。

 

 

子供の年齢も僕と同い年で、子供が学校に行っている間に海にシュノーケルしに行くと言うので、僕の休みの日の過ごし方と全く一緒でテンションが上がってしまい、勝手にお勧めしてしまいました^ ^

 

次回はいろいろ言った結果どこが良かったか僕も教えてもらいたいです^ ^

 

話はやはりそれましたが、、、、、

 

 

今日僕がブログで伝えたかった事は

 

『乾かし方を変えると、ふんわりショート作れます』

 

『骨格に合わせた顔周りのカットで似合わせます』

 

『また来てください』

 

 

という事で、

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜バッサリ任せてくれてありがとうございます!編〜

 

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!