BLOG

〜パーマがまとまらないから、もう切りたいです。編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜パーマがまとまらないから、もう切りたいです。編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、初めてのご来店になります。

 

早速今日はどうしたいのかを聞いてみます。

 

いろいろ聞いてみたところ何やらこういった感じでした。

 

 

『2〜3週間前に、カットとパーマをしたのだが、パーマがうまく扱えない』

 

『丸さのある女性らしいショートにしたい』

 

 

というところです^ ^

 

ご来店時の画像まずはご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フムフム。

 

いちど髪の毛を濡らしてスタイリング剤をバッチリつけたらどうなるかわかりませんが、お客様がご自身でスタイリングをすると、、、、、、

 

 

まぁこういった感じになるみたいです 。

 

 

確かに、まとまらないといった感じですね。

 

今の髪の毛の現状としては、髪の毛の量が軽過ぎるので、今回はあまり空かずにカットをして形をしっかり作っていきたいと思います。

 

彼女の【髪質】は、

 

髪の毛の量がやや多め。

 

クセはなく自然なストレート。

 

髪の毛の太さは普通。

 

といったところでしょうか。

 

ほんとにコテで巻いたようなゆるいパーマをかけたい方は特にそうなんですけど、

 

しっかりスタイリングができている時は、もちろん良いのですが、そうじゃない時っていうのはこのように跳ねてしまったりいろいろ扱いが難しいものだったりもします。

 

その扱いが難しいところをまずはバッサリカットしていきます。

 

彼女は今まで東京に住んでいて、4年ぶり位に、沖縄に帰ってきたようなのですが、どこの美容室に行っていいかわからず、沖縄に帰ってきて初の美容室でのパーマが今回の感じだったようです。

 

『インターネットで探してヘアスタイルの写真がかわいかったから来ました。』

 

と。

 

ありがとうございます^ ^

 

 

沖縄も那覇に関しては美容室がかなり多いので探すのが大変みたいです。

 

正直ホットペッパーやホームページを見て、ご自分でしっかり選ぶ以外はないですからね、、、、、

 

 

そんな中今回は任せていただけたので、ここバチッ!と決めていきたいと思います。

 

 

まずは長さだけを切って乾かした状態。まだ全く量はとっていないので少し重いですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから量をとって、後は顔周りのここですね、、、。

 

 

 

この部分が、長くてちょっと四角い印象なので、ここを切ってより顔周りにフィットする女性らしいラインにしていきたいと思います。

 

 

 

 

そうすると仕上がりはこういった感じになります^ ^

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

横から見たときの印象がかなりガラッと変わりますよね^ ^

 

 

正面から見ても顔の形がこっちのほうがきれいに見えます^ ^

 

あなたは乾かし方やスタイリング剤の付け方などを説明させていただいておしまいです^ ^

 

『ショートはとりあえず朝起きたら、一度しっかり根元から濡らして乾かしてください』

 

それだけは毎回伝えさせていただいてます^ ^

 

やっぱりここが1番大事ですからね!

 

後はバランスとかの問題はありますが結局、朝、髪の毛を濡らしていただいて、乾かすと言うところがすべての基本になるかなぁと僕は考えています^ ^

 

寝癖ついてますからね。

 

ショートは特にそうですまずこれを取らないことには始まりません。

 

後はワックスやシアバターをなじませて終わりです^ ^

 

今回のお客様は右側のサイドが潰れてハネやすいので、

 

そういった部分の直し方などもしっかり説明をさせていただいたので、お家でうまくできてるといいなぁ^ ^

 

私の切なる願いにございます。

 

ショートカットを維持するためには、1ヵ月半位でカットしましょう!

 

というところは伝えられたと思うので、ぜひそこを意識していただいて次回ご来店していただけるのを楽しみに待っています^ ^

 

『もっとこうしたい』とか、そういった部分があればまた聞かせていただいて、理想のヘアスタイルに近づけるように一緒に考えていければいいなぁと思っています^ ^

 

次回も是非お任せ下さい^ ^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜パーマがまとまらないから、もう切りたいです。編〜

 

今日は以上です!

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!

 

あだちでしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!