BLOG

〜ヘアスタイル撮影 外ハネボブ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影 外ハネボブ編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今日のブログはお客様のお話ではなく、ヘアスタイルの撮影をしたときのブログです^ ^

 

 

ヘアスタイルを撮影するときには、まずカットやカラーをさせてもらって、別の日に撮影をさせてもらうんですけど、、、、

 

 

(どうしても切ったり染めたりしたくないと言う方は、しない時もありますが、できれば自分で手を加えた方の撮影をしたいのが本音です)

 

 

今回のモデルさんは

 

赤味消したい方必見!トーンダウン編〜 ←クリック

 

 

このブログで仕込みをさせていただきました^ ^

 

とても撮影慣れしている子なので全てがスムーズに進みます^ ^

 

アシスタントのサキハマにメイクをしてもらい

 

 

 

 

、サンドイッチとじゃがりこを食べてもらい、準備は万端です!

 

 

 

 

皆の協力があり今回の撮影をすることが無事にできています^ ^

 

いやー感謝しかないですよね^ ^

 

今回は外ハネのスタイルと、全体をふわふわに巻いた2パターンで撮影させていただきました^ ^

 

 

まずはストレートスタイルからご覧ください。

 

 

 

 

28ミリのアイロンで中間から毛先まで滑らすだけです。

 

毛先を跳ねさせるたいだけなのになぜ中間からアイロンを滑らすかと言いますと、

 

彼女の【髪質】はややクセがあり膨らみやすいためです。

 

中間からアイロンを滑らすことによってボリュームを抑えながら毛先のハネ感を出すことができます^ ^

 

こういったちょっとしたボリュームの調節を行うことで、スタイルのシルエットがぐっと綺麗に見えます。

 

 

耳が出ていて、そこに髪の毛が当たり膨らんで見えやすいので、あえて耳にかけて出すことによってボリュームを抑えています。

 

 

せっかく出ててかわいいんだから出しちゃったほうがいいですよね^ ^

 

 

 

 

 

本人も言っていました。

 

 

『なんかいつもと違う。横がもっこりしてない!どうやるんですか?』

 

要はバランスの取り方なんですけど、自分に合った、ボリュームを出すところと、ボリュームを抑えるところ、が分かるだけでスタイリングのクオリティーが一気に上がります 。

 

後は、膨らんで見やすい髪質なのでシアバターをしっかりなじませてウェットな束感を出していきます。

 

前髪も毛先だけなじませて、束感を作ることにより隙間が生まれ抜け感のある、前髪を作ることができます。

 

まっすぐ前髪を下ろしてもいいんですけど、童顔、丸顔の彼女の場合、少し可愛くなりすぎてしまい、今回作りたいイメージとは違ってしまうので、あえて隙間を作って、少し大人っぽくさせてもらってます^ ^

 

 

オーナー坂井が、かわいいバランスを探しながらどんどん撮影していきます^ ^

 

 

モデルさんも撮影慣れしているし、とてもスムーズに進んでいてもう僕なんかいつ、ポッキーを出そうか、、、

 

 

それしか考えていませんでした^ ^

 

 

こんな感じや

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

こんな感じも

 

 

 

 

 

 

そしてお待たせしました。

 

ポッキーもちろんありますよ^ ^

 

ナイスポッキー出ました^ ^

 

 

 

 

むしろヘアスタイルが関係なくなってきてますけど、ヘアーもちゃんと作りこんでいますのでご安心下さい。

 

結局はヘアスタイルが1番大事ですからねそこのところはよく心得ているつもりです^ ^

 

 

今回の撮影の1番の目的はこのストレートスタイルではなくて次のスタイルなんです。

 

 

しかも今回は動画がメインなのです。

 

今ストレートスタイルは序章に過ぎないのです。

 

 

とってもかわいい動画が撮れているので皆様楽しみにしていてください^ ^

 

 

それについては次回のブログで、書きますので、楽しみにしていてください!

 

とりあえずポッキーは次回もあるので楽しみにしていてください。

 

 

なぜいつもイチゴ味なのかは直接僕に聞いて下さい。

 

 

今日僕が何を伝えたかったかと言うと

 

 

『中間からアイロンを滑らす』

 

 

『バランスが大事』

 

 

『耳にかける』

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】〜ヘアスタイル撮影 外ハネボブ編〜

 

 

以上です!

 

 

安達でしたー

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

 

はい   or   いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

 

私、ポッキー安達、  8月6日〜10日までの5日間  【夏休み】を頂きます^ ^  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m  なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします!  どしどし、お待ちしています!