BLOG

〜仕事も変わったし。バッサリワンレンボブ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜仕事も変わったし。バッサリワンレンボブ編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

本日のお客様は約3ヶ月ぶりのご来店^ ^

 

かなり長いこと担当させていただいているのですが、いつも基本的にはお任せみたいなスタンスです。

 

まずはご来店時の髪の毛の長さからご覧ください^ ^

 

 

 

カラーの退色で、毛先がかなり乾燥して見えます。

 

 

 

『今日はどんな気分ですか?』

 

と聞いてみましたところ珍しく

 

『もうバッサリ短く切ります!』

 

と。

 

と言うことで、まずはカウンセリング!

 

まずは僕からの質問

 

Q 1 結べた方がいいのか?結べない位短く切りたいのか?

 

結べる長さがあると、結んでしまうので、結べない位短く切りたい^ ^

 

Q 2 ボブのような形がいいのか?それともショートがいいか?

 

A ボブっぽい形の方が良い^ ^

 

Q 3 今は前髪が長いですが、前髪は長いままのボブいいか、前髪を作りたいか?

 

A せっかく全体をバッサリ切るので前髪も作って雰囲気を変えたい。

 

こういったやりとりを、ヘアカタログを見ながら何度かして、ヘアスタイルが決定しました^ ^

 

アゴラインのいわゆる切りっぱなしボブ。

 

前髪は眉くらいの長さで作って、良寛を軽くすることでカジュアルな雰囲気にしようかなと思います!

 

そして彼女の【髪質】

 

髪の毛の太さは普通、やや細め

 

髪の毛の量は普通

 

クセは、全くなくかなりの直毛。

 

といったところでしょうか。

 

ヘアスタイルが決まってしまえば、後はどんどん切り進んでいくのですが、なんとなく聞いてみました。

 

『夏休みとかあったんですか?^ ^』

 

『ないです(-_-)』

 

『そうなんですか?夏からずらして取るとか?』

 

『最近職場が変わって、丸一日の休みと言うものがなかなかないのです』

 

彼女は医療関係者なのです。

 

『職種が変わらないで、職場を変える時って、休みが良くなるか、お金が良くなるかではないんですね^ ^』

 

となんとなく普通の疑問をぶつけてみたところ、

 

『もっと学びが欲しい、今までの場所よりは休みもお金も少なくなるが、仕事のレベルが高くなり、楽しい』

 

と言うようなことをおっしゃっていました。

 

何と言う事でしょう。

 

意識高すぎ君ではないですか!!!!

 

大変勉強になりました。

 

我々、美容師の、仕事も終わりはなく、常に学びが必要です。それを探求するその姿勢、大変勉強になりました。

 

ということを話したりしながら次は、カラーに入ります。

 

根元もこんなに伸びてしまっています。

 

 

 

 

カラーはアッシュ系の色味をベースにマット系の色味を足して、赤みを消しながら8レベル位に少し落ち着かせます。

 

 

そして出来上がったスタイルがこちらになります^ ^

 

 

 

 

 

カラーの色味が毛先まで入ることにより、艶感もきれいに出ています!

 

 

 

今回はトリートメントのメニューも一緒にしたので、手触りもツルツルサラサラ。

 

髪質的には全くクセもなくハネたりはしないと思うのですが、もしやりづらいところなどがあればいつでもご連絡ください!

 

 

これで新しい仕事の現場でも、また新たな気持ちでバリバリ仕事してください!

 

本当は1ヵ月に1度のトリートメントとカラーをお勧めしているのですが、先ほども言ったように、今の仕事はかなりハードで休みという休みがないようです。

 

定休日がある僕からすると想像もつきませんが、そういったお客様が何人もいます。

 

なるべく次回のカットの目安だけお伝えしますが、僕からすると今年中にもう一回お会いできたらうれしいなと思います^ ^

 

ご自分の体も大切にしていただいて、お仕事楽しみながら頑張っていただければと思っています。

 

今回のブログでは僕が何を伝えたかったかと言うと、

 

 

【ヘアスタイルは特に決まっていなくてもご安心ください】

 

【いろいろ話してヘアスタイルを決めていきます】

 

【結果可愛くなります^ ^】

 

以上です!

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜仕事も変わったし。バッサリワンレンボブ編〜

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!