BLOG

〜弱酸性縮毛矯正で、柔らかストレートをゲット 編 〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】〜弱酸性縮毛矯正で、柔らかストレートをゲット 編ー 〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、

 

『弱酸性縮毛矯正をして、短くボブにカットしたい』

 

ということなので、おっしゃるとうりに、していきたいと思います。

 

まずお客様の【悩み】は、

 

⑴ 髪の毛の量が多い

 

⑵ クセが有り、ボリューム、膨らむのが気になる。

 

⑶ バッサリ切りたいけど、扱いやすいヘアースタイルがいい。結ばなくてもいいくらい。

 

と言ったところ。

 

まずは、ご来店時の画像をご覧ください。

 

 

 

 

根元が伸びていますね。

 

 

 

 

 

今回【安達の提案】としましては、

 

⑵ クセが有り、ボリューム、膨らむのが気になる。

 

ここに関しては、弱酸性の縮毛矯正を使用して、クセを伸ばし、膨らみやすいと言う悩みをすっきりさっぱり解決していきます^ ^

 

⑴ 髪の毛の量が多い

 

こちらに関しては!弱酸性の縮毛強制でボリュームを落としたのち、カットでしっかり毛量調節して、そもそもの髪の毛の量を減らしていきます^ ^

 

 

⑶ バッサリ切りたいけど、扱いやすいヘアースタイルがいい。

 

こちらは、アゴラインのボブにするのですが、襟足のクセが強いため、段は、一切入れずに、いわゆる切りっぱなしのボブにしていきます^ ^

 

そうすることで、伸びてきて、クセが出てきても、表面の長い髪の毛で、ある程度カバーできると言うことです^ ^

 

前回、縮毛矯正をしたのは、約6ヶ月前くらいと言ったところでしょうか?

 

 

 

 

だいたいこの線のところまでが、新しく伸びてきたクセの部分になります。

 

今回はこの部分だけクセを伸ばしていきます。

 

弱酸性の縮毛矯正は、仕上がりが柔らかく、自然な仕上がりで、ダメージも抑えられますが、はじめに薬剤を塗布してから流すまでが、普通の縮毛矯正の薬剤より長くなります。人により異なりますが、だいたい普通の縮毛矯正の倍(20分くらい)ですかね。

 

しかし、通常では縮毛矯正できないくらいの、ダメージを受けた髪の毛(ブリーチ毛)などでも、出来るので、(やっぱり出来ない場合もあります)相当便利です^ ^

 

薬剤進歩が半端じゃないです^ ^

 

 

そして、誤解がないように、伝えておきたいと思います。

 

【乾かしただけで、毛先がうちに入るように縮毛矯正してください。】

 

これに関してですが、根元から毛先まで初めて、弱酸性の縮毛矯正をする方はまだ出来る時もありますが、(髪質、ダメージ、希望する内巻き具合にもよる)普通の縮毛矯正がすでにしてある毛先にはできません。

 

よって、今回のお客様は、最後は毛先をヘアーアイロンで、軽く巻いて仕上げています。

 

それでは仕上がりの画像をご覧ください。

 

こう言った感じ。

 

クセももちろんすっきりさっぱり!

 

 

 

そして、サラサラ扱いやすいボブの完成です!

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客様で一番こだわったところはやはり、、、、、、、、

 

【クセをしっかり伸ばす】

 

これに尽きます。

 

だってそうですよね、

 

クセを伸ばしたくて、縮毛矯正しに来ていただいたのに、ダメージは少ないけど、クセがあんまり伸びてない、、、、、、、

 

 

こんな事があっては、せっかく来ていただいた方も、がっかりしてしまいます。

 

なので、一番はクセを伸ばす。

 

ヘアーアイロンを、使って巻いたりすれば、ストレートヘアに飽きることもないし、巻いてないときは、サラサラストレートだし。

 

 

申し分なし。

 

どうか、明日から、朝の支度の時間が早く、そして楽になり、1日の始まりをいい気持ちで過ごしてくれますように^ ^

 

願いはそれだけにございます。

 

【安達のお仕事シリーズ】〜弱酸性縮毛矯正で、柔らかストレートをゲット 編ー 〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!