BLOG

〜長さは変えずに、綺麗なショートに!編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜長さは変えずに、綺麗なショートに!編〜

 

はい。

 

やってまいりました!

 

 

今回のお客様は、初めてのご来店です!

 

ありがとうございます!

 

今回の彼女の要望としては、

 

『伸ばしていきたいから長さはあまり変えたくない』

 

『髪の毛の量が多く重く見えるからすっきりさせたい』

 

『最終的には、リップラインでワンレンのボブにしたい』

 

と言うところ。

 

まずはカットする前の状態をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

こういった感じです。

 

 

 

 

全体的に少し重くて野暮ったい印象ですね。

 

特に後ろ髪の毛の量がたまって、だいぶ重そうに見えますよね。

 

全体的に伸ばしていきたいので、今日は、後ろのたまった髪の毛をカットしてシルエットを整えていきたいと思います。

 

しかしここで1つ大事なのは、

 

『最終的にワンレンのボブにしたいと言う事』

 

なのでトップの長さは変えずに、カットをしていきます。

 

よく伸ばしていきたい方から言われる言葉があります。

 

『とにかく、梳いて軽くしてください』

 

これほんとに多いです。

 

長さによっては、本当に形を変えずに量だけ調節しておる場合もありますが、どうした中であまり量を取りすぎると、希望の長さに達した時に、毛先がスカスカになりパーマをかけても形がつかず、ストレートで居るにもまとまりがない状態になってしまいます。

 

なので僕が伸ばし途中で大事にしている事は

 

【ある程度の重さを残す】事です。

 

今回のお客様に関しても、量だけ取って、ただ軽くするだけと言うよりは、カットでしっかり形を作って、すっきり見えるようにしています。

 

仕上がりの画像がこちらになります。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

かなり印象が変わりましたよね。

 

 

 

 

前髪や顔周りに関してはほぼ長さは変えていないのですが、後の野暮ったい部分はカットするだけでこんなにも印象が変わるのです^ ^

 

頭の形も綺麗に見えますよね^ ^

 

ここからまた伸びたら襟足を切って、伸びたら襟足を切って。

 

そうすると気づいたらレイヤーの入っていない、ワンレングスのボブの出来上がりです!

 

少し時間はかかりますが、カットをしながら伸ばしていくと、伸ばす途中でも、どうにもならないための期間がなくなります。

 

はねちゃう長さになったときの、巻き方や、アレンジの仕方などもしっかり提案させていただきますので、そういった意味でも、ただ切らないで伸ばすのではなくて、美容室に来ていただく価値があると思います。

 

今カットをしに来ていただいているお客様の中にも、伸ばし途中の方はたくさんいらっしゃいますが、基本的に皆様に提案をしてやっていただいているのが、月に1度の美容室でのトリートメントです。

 

【ダメージの少ない状態で伸ばす】

 

というのを大事に考えているので、何ヶ月かも美容室にいかず、パサパサになったら毛先だけ整える。

 

と言う状態の髪の毛が伸びた時に毛先はどうなるでしょうか?

 

パサパサになるだけだと思います、、、、、、、~_~;

 

伸ばしてパサパサなら、皆さん、きっとカットしちゃいますよね。

 

それでは意味がないですよね。

 

艶があって毛先にまとまりがある髪の毛にするには、美容室に来ていない時間のケアがかなり大事になってくるのです!

 

皆さんぜひ、月に一度のトリートメントを習慣にしましょう。

 

周りの方は絶対気づくと思いますよ。

 

『最近髪の毛きれいじゃない?』って言われました!

 

と言う方が確実に増えてきています^ ^

 

なんだか伸ばし途中の話から、トリートメントの話になってしまいましたが、
ここは2つで1つの話題になってきます。

 

ニコイチです。

 

とりあえず、今回ブログに登場していただいたお客様は、1ヵ月半から2ヶ月後にもう一度来ていただいて、襟足を切って量を整えてさせてもらえたら1番ベストですね!

 

ブログ見てくれていますか?^ ^

 

ぜひ次回もよろしくお願いします!

 

一緒に考えてきれいなボブを作っていきましょう^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜長さは変えずに、綺麗なショートに!編〜

 

 

今日伝えたい事は以上です!

 

安達でしたー

 

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

 

はい   or   いいえ

 

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!