BLOG

さきはま撮影 シリーズ2

 

 

さきはまです☆

撮影のまとめシリーズ2

 

ストレートスタイル

いちど、髪を濡らしてからブローを。

みなさんもお出かけ前には、寝癖で後頭部が潰れていると思うので、ショート、ロング関係なく1度濡らして乾かすことをオススメします☆

乾かす前は必ず、洗い流さないトリートメントをつけてドライ^ ^

髪をまとめたい方は、オイル、ふんわり仕上げたい方は、ミルクタイプのトリートメントをつけてあげるといいです。

付け方としては、最初に毛先につけて、それから中間まで伸ばしてなじませて下さい。

あと残りを表面や、前髪などにつけてあげて下さい。

乾かすときのコツとしては、まず前髪をしっかりこすりながら流したい方向に流してあげます。

そのあとは、根元を全体的に乾かして中間まで乾かし、そのあとは、髪の毛を指の間に挟んで前に向かってテンションをかけながら通して、何度が繰り返すと多少のクセが伸びやすくなり、ハンドブローで形を作っていきます。

オーバードライになると、ブロー、アイロン、コテなどのあとがつかなくなるので、注意して下さい。

よりまとめたいときは、内にいれるイメージで、クルッと指でねじるようにしてテンションをかけながら何回か繰り返すと自分のクセで、まとまり、熱を冷ましていくと、形がついて、内にはいってくれます☆

私自信の目で見るのと、カメラのレンズから見る感じをあわせていくのが今私の1番の課題です。毛束の動き、質感、なとがうまくいかないと、可愛くなくみえるのです。

お次は巻きスタイル

 

波ウエーブを作って、

少し縦巻きで細かい動きを☆

巻きすぎると、重たくみえるので、バランスよく(^O^)♡

大人っぽさがでて、綺麗です(´⊙ω⊙`)

お次は、アレンジスタイル

 

 

 

耳ぐらいの高さで両サイドに2つ結びをして、2回クルリンパ(^o^)

クルリンパを指で引っ張りながら崩して完成^ ^

ブルーのベレー帽をちょこんと被ってもらいました。

ポーズをいろんな雑誌からさがしていると。。

私の好きな 渡辺直美さんがなおみパンチをしていて可愛かったので真似っこしてみました。

私がやると、女子プロレスラーみたいになりそうなんですが

モデルさんがやるととても可愛い♡♡♡

 

お次のモデルさんはこんな感じでした。

もともとの髪にハイライトがのではいっていたので、

もう少し細かくハイライト入れて、ハイトーンぽくしてみました☆

ブリーチのハイライトがはいっていると色が抜けてきてもほかの色のカラーを入れても楽しみが増えるので、今の夏の時期、あとは、なにかいつものカラーとは違うカラーをやってみたいというお洒落さんにオススメです(o^^o)

ローライトを入れて陰影をつけてみるのもGOODです✌︎

インナーカラーもオシャレポイントの1つです☆

 

巻きは細めのコテで耳上から波ウエーブをして、トップは根元の表面から熱を通しながら、コテをあてると、トップのペタンコになりやすい方でもボリュームが出しやすいです。

 

寝起きのぐしゃっとしたイメージで、巻いてみました!

無造作で一見作りすぎていない、くせ毛みたいかなとおもいます。

この子は毛先にストレートもあたっているのと、伸びたところは、強めのクセがあるので、調節しながらOKとおもったところで、ワックスをくしゃくしゃッともみこんで、完成です(o^^o)

 

アレンジは、このトリンドル玲奈ちゃんが可愛いと思っていたので、モデルさんでやらせてもらいました♡♡♡

前髪を2つに結んだだけの宇宙人スタイル。。。。

好きです。。。

 

指示出しをしているところをパシャっとされていました(´⊙ω⊙`)

外だと雰囲気もでていい感じです( ´∀`)

またまた私の撮影シリーズはつづきます。

 

 

さきはま☆でした