BLOG

まとまりも動きも透明感も欲しいとゆー方へ

今日はまとまりも動きも透明感も欲しいとゆー欲張りな方にオススメのスタイルをご紹介したいと思います^^

 

最近撮影させていただいたモデルさんを例に見ていきましょう☆

なみのりいち(上田理一)のプロフィールはこちら

 

 

上田理一のカットのこだわりはこちら

 

 

前髪を悩んでいる方はこちら

 

 

 

まずはBefore→Afterから。

 

こんな感じ

 

 

 

 

まとまりも動きも透明感も出ましたかね!?

 

5、6センチ切って鎖骨下のセミロングスタイルです。

 

この長さはロングよりドライヤーが楽でおろしていてもハネにくいので人気です☆

 

ハネたくない方はMAX切っても鎖骨までがおすすめ!!

 

ハネてもいい方は鎖骨より短くてもいいですね。

 

 

 

 

 

こちらのモデルさんの希望は

 

 

・切りっぱなし感がほしい

 

・柔らかい色にしたい

 

・まとめやすくしたい

 

 

とゆーもので、髪質は

 

 

・赤みが出やすい

 

・広がりやすい

 

・乾燥しやすい

 

 

感じでしたので、今回僕が特に気を付けた点は

 

 

・赤みを消す&透明感を出す為にハイライトを入れる

 

・まとまるよーに毛先は重めで巻いた時に動きがでるよーに中間の量を減らす

 

 

とゆーもの。

 

 

では撮影したものを見ていきましょう!

 

 


 

まずはストレートスタイルから。

 

 

切りっぱなし感をなくさないよーに、毛先を軽く外ハネにスタイリングしました。

 

ただのストレートより軽く見えますね☆

 

ポイントはやりすぎないこと。

 

アイロンやコテで挟んだらすぐ放すくらいで。

 

仕上げにまとまるよーにシアバターを付けました。

 

これからの季節は乾燥してくるので何も付けずに出掛けるのはダメですよ!!

 

トリートメントやワックスなど油分のあるものを付けましょう!!

 

洗い流さないトリートメントならベタつかないので何も付けていなかった方にもオススメです。

 


 

お次は巻き髪Ver。

 

 

段差のないワンレンベースのスタイルなのでボリュームが出すぎないよーに気を付けました。

 

普通の波巻きだと横に広がるので縦の波巻きでボリュームは抑えつつ動きを!!

 

ポイントは巻く髪を細かく取っていくこと。

 

ここが多いとボリュームが出すぎて頭が大きく見えてしますので注意です!

 

仕上げに艶の出るスタイリング剤を付けました。

 

ワックスもいいですが、手触りも良くボリュームを抑えて艶も出せるバームなどがおすすめ!!

 

ハイライトが入っているのでストレートスタイルより立体感が出ていいですね☆

 


 

最後はアレンジVer。

 

 

今回は可愛らしい感じにしたかったので真ん中でジグザグに分けてツインテールで。

 

ただのおさげにならないよーに毛先を折り曲げて柔らかさを出しました。

 

前髪や後れ毛もカールさせることで可愛い感じになりますよ♪

 

カボチャと本があったので読書の秋っぽく撮ってみましたー^ ^

 

前髪の毛先を同じ方向にしないのがポイント!

 


 

 

カラーは柔らかく見えるよーに表面にハイライトを入れました。

 

ブリーチは使ってないので髪の負担も最小限で、全体より少し明るいカラー剤を使うことで立体感&透明感が増します!

 

全体は元の赤みを消す為に4色混ぜて染めたので光の当たり方で色が変わって見えます。

 

これがグレージュ系カラーの面白いところ☆

 

こーゆー自分でできないカラーが好きです。

 

いつも同じよーな色になってしまうって方はお任せください!!

 

1人1人にあったカラーをさせていただきます。

 

職場や学校で規制があってもできる範囲で最大限オシャレを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

※土日祝日は終日、平日は朝・夜が予約重なりやすくなってますので
早めの予約にご協力お願いしますm(__)m

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

※初回登録が必要となります。お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローしてくださいね。

沖縄食べ歩き、観光、普段の仕事など載せてます↓