BLOG

シャープにコンパクトBOB☆彡.。+撮影

 

みなさんこんにちは。。。。(*^^*)

さきはまです☆彡.。

私の今回の撮影は、またまたショートBOBです♡♡

このモデルさんは、沖縄の大学生で、アメリカに留学に行く前に撮影できるとのことだったので、協力して頂きました( ^ω^)

前回は、他のサロンで、ヘアショーにでて、ブリーチを3回ほとやっていて、毛先にブリーチがのこっていて、髪の毛に弾力がなくなっていました。

 

バックサイドの襟足は、2センチバラついている部分を切り、サイドのつながりはあまり切らずに、サイドもばらついているところを切る程度でベースはきりました。

ドライして、髪の量も軽かったので重く残っているところをすくかんじで軽すぎないようにしました。

カラーは、赤みというよりは、ベージュのお色に少し青を足してあげて、暗くならないようにするとモデルさんに合うかなとおもい、染めてみました(o^∀^o)

濃いお色よりは、明るく、色味が薄い色が体色の変化がわかりにくいので、長く色が楽しめるのかな?っとおもいます♡♡

撮影は   2パターンで

ストレート、巻きでやってみました☆彡.。

 

 

ストレートスタイルはこんな感じ

 

最初は、しっかり濡らして、ドライ。

乾かすときに前髪を流したい方向へ形ずけをしながら、いろんな方向から全体的に乾かしていきます。

 

 

乾かすポイントとしては、ドライヤーを上から当てつづけるとトップがつぶれてしまうのでトップからドライヤーを当てる時も、同じ場所にあてすぎないように動かしながらやるといいと思います。顔周りに向かって前に乾かすと、多少の丸みでうちにはいりやすくなります★

 

あとは、ストレートアイロンで、中間から毛先に向かって自然に丸くまいてみました。コテで巻くよりもナチュラルにしあがるので、アイロンがGoodです!!

 

スタイリング剤でつかったのはWAXではなく、トリートメント☆。.:*・゜バターだとしっとりまとまります。

 

濡れた感じが欲しい時ほバターを調節しながらやると、自分好みとモデルさんに似合うウエットな質感がつくれます♡♡

 

バックすたいるはこんな感じです。

 

高身長で足も長かったので、全身も撮ってもらいました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

軽さを出したい時は、耳に髪をかけてあげても量感も調節できます。

 

お次は巻スタイルです。

26ミリのコテをつかってみました。

全体的に外ハネで、半カール

その後に表面の一線をワンカール内にいれてあけで、形のバランスをみて、カールを足しました。

 

 

襟足はあえてあんまり巻かずにしてみました。

スタイリング剤は、柔らかめのWAXを使って根元カラではなく、中間から毛先

に全体てきに1回崩して、私がいい♡♡っと思ったところでストップ。

トップのわけめもなじませるようにセットをして、崩れて欲しくないところに、部分的にスプレーををかけていきます。

そのあとに全体的にスプレーをかけてあげて出来上がりです\(^o^)/

束感をすこしづつ指でしりしり、毛束を割いていきながらまとまりがあるかんじは、大人っぽくみえますし、崩してあげるとると、柔らかく見えます(*・〜・*)

前髪は少し びしょびしょめにしてお洒落感。

1個目よりもカールを増やしている分うごきがててみえますね(๑・㉨・๑)

 

カールをどこまで出すか何回転するか?

もっとカールをだしたいときも自分自身の頭の中で

引き算、足し算をしなから、全体的に崩すか、一部をすうごかすかで、雰囲気もぜんぜんちがいます。

同じながさ人のでもぜんぜんちがいます。。

まく時に忘れてはいけないことが!

 

 

それは洗い流さないトリートメントを使ってくださいそういったベース剤につかわないと、アイロンか、コテの熱でダメージにつながるのと、まく時に形がつかなくなりますよ。このことを気をつけながら巻を楽しんでください。

 

モデルさんもすごい気さくな子でよかったです!

 

さきはまでした