BLOG

ブリーチはしたくないけど透明感を出したい方へ

今日はブリーチはしたくないけど透明感を出したいとゆー方に読んでいただきたいブログを書いてみます。

 

夏なので柔らかい感じにしたいですよね!?

 

気になる方は最後までお付き合いください。

なみのりいち(上田理一)のプロフィールはこちら

 

 

上田理一のカットのこだわりはこちら

 

 

前髪を悩んでいる方はこちら

 

 

 

 

最近撮影させていただいたモデルさんを例に見てみましょう。

 

 

まずはBeforeから

 

 

 

他店での履歴は

 

 

・3ヵ月前にカット

・3ヵ月前に毛先のみブリーチを2回

・1ヵ月前に全体をカラー

 

 

とゆーもので

 

 

お悩みは

 

 

・毛先が傷んで引っかかる

・すぐ明るくなる

・髪が広がりやすい

 

 

でした。

 


 

今回の希望は

 

・結べる長さは残したいけど毛先のブリーチ部分はなくしたい

・前髪は伸ばしたい

・透明感がほしい

 

 

とゆーものでしたのでこんな感じにしてみました☆

 

After

 

 

 

スッキリです☆

 

比べてみるとこんな感じ

 

 

 

毛先のブリーチ部分をなくせるギリギリの長さを残しました。

 

これくらいの長さだと内巻きも外ハネもできるのでスタイリングの幅が広がります♪

 

そして邪魔な時は結べるので暑い夏でもいけますよ^ ^

 

 


 

今回気を付けた点は

 

 

・ブリーチをしなくても透明感が出せるよーにハイライト&ローライトを入れる

・オレンジっぽくなりやすい髪質なので赤みを抑えられるよーにアッシュやマットを濃いめに混ぜて染める

・明るくなりずらいよーに茶色や紫も混ぜる

・普段はまとまってくれてコテなどでスタイリングした時に動きやすいよーに、毛先重め中間軽めに切る

・前髪は伸ばしやすいよーに少し斜めに切る

・結んだ時や耳かけした時のアクセントになるよーに前髪と横の髪の間に口くらいの長さの髪を作る

 

でした。

 

 

 

これらを踏まえて撮影したものを見ていきましょう。

 

こんな感じ

 

 

 

透明感がありますね☆

 

赤みが出にくいよーにアッシュ系を中心に染めさせていただきました。

 

いつも落ちてくるとオレンジ、赤っぽくなってしまうのが気になる方にオススメのカラー。

 

 

 

前髪も少し斜めに切っているので自然に流れるのでこのまま伸ばしていってもいいですね。

 

こちらのスタイリングは32ミリのコテで毛先中心に巻いてみました。

 

全体を外ハネにして表面のみ内巻きに。

 

そーすることで緩やかにくびれのあるスタイルの完成!!

 

全部が外ハネのスタイルと比べて柔らかい印象になります。

 

段差のない髪型でも動きが出てくれます☆

 

 


 

違う感じにスタイリングするとこんな感じ

 

 

 

雰囲気変わりました☆

 

1スタイルめより動きがあるのでハイライト&ローライトが分かりやすくなりますね!?

 

なにげに分け目も反対に変えてみました。

 

顔を眉、目、頬などパーツで分けて正面から見た時に左右対称の方はあまりいません。

 

なので分け目を変えるだけ印象もガラっと変わります!

 

基本的には真正面から見た時に左右どちらが上がっているかを見て、なりたいイメージは可愛い感じなのか大人っぽい感じなのかで決めていきます。

 

詳しくはお店にいらしたときにお話させていただきますので気軽に聞いてくださいね^ ^

 

前髪のない方も分け目を変えると印象は変わりますよ。

 

 

こちらのスタイリングも32ミリのコテで巻きました。

 

1スタイルめ同様毛先を外ハネにして、そこに細かく束をとってリバースの動きを足していきます。

 

毛先だけでなく中間から動きがあるのでさらに柔らかい印象になります☆

 

ハイライト&ローライトもこっちのスタイリング方が分かりやすいですね!?

 

ブリーチをしないハイライトの場合一緒にローライトを入れることで立体感が出ておすすめです。

 

もっと目立たせたい場合は全体の髪の明るさを暗めにするといいですよ★

 

 

 

 

今回のスタイルは

 

 

・ロングに飽きたけどショートにはしたくない

・暑いので結べる長さは残しておきたい

・外ハネも内巻きもスタイリングを楽しみたい

・スタイリングが楽な方がいい

 

 

 

とゆー方に試してもらいたいです^ ^

 

 

お任せください!!

 

 

 

 

 

 

※土日祝日は終日、平日は朝・夜が予約重なりやすくなってますので
早めの予約にご協力お願いしますm(__)m

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

※初回登録が必要となります。お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローしてくださいね。

沖縄食べ歩き、観光、普段の仕事など載せてます↓