BLOG

一年ぶり?!弱酸性縮毛矯正で柔らかな髪へ〜編〜 【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

はい。

 

やってまいりました。

 

 

僕は今、西表島から石垣島行きの高速船の中でこのブログを書いています。

 

 

揺れすぎ。

 

 

【安達のお仕事シリーズ】一年ぶり?!弱酸性縮毛矯正で柔らかな髪へ〜編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

本日のお客様はなんと1年ぶりのカットと縮毛矯正のようです!!

 

早速ご来店時の髪の状態をご覧ください。

 

どうでしょう毛先は伸びきり、バラバラになり、まとまりがない状態になっています

 

 

 

 

普段は基本的に結んでいるようですが、1つに結んだとしてもこれだとさすがに毛先がまとまらなさすぎて、ちょっと良くないですね。

 

写真で見ると耳の上位のところまで、うねりがあるのがお分かり頂けるでしょうか?

 

 

 

なんとなくうねりがある部分が見えますか?

 

今回は1年分の、約15センチの部分を弱酸性縮毛矯正で、クセを伸ばしていきます。

 

まず彼女の【髪質】なのですが、

 

髪の毛の量は多め、

 

髪の毛の太さはやや太め

 

癖は大きくうねる、といったところでしょうか^ ^

 

彼女の【悩み】は

 

⑴ とにかく量が多い

 

⑵ クセで膨らむ

 

⑶ 前髪を作りたいが、どんながいいかよくわからない

 

と言う感じですね^ ^

 

⑵ クセで膨らむ
これに関しては、弱酸性縮毛矯正で、バッチリ解決していきたいと思います。

 

⑴ とにかく量が多い
これに関しては、しっかりクセを伸ばした後に量を調節していきます^ ^

 

⑶ 前髪を作りたいが、どんながいいかよくわからない
ここ大事ですね!今回はあまり重めには作らず軽めに、目と眉の間で作り、結んだときに、後れ毛が欲しいので、頬にかかる長さで、サイドバングを作りました。
(本当は正面からの画像が欲しいのですが、、、、、)

 

という事で、クセが綺麗になくなった状態をご覧ください!

 

 

 

 

すっきりさっぱりしましたね^ ^

 

 

 

 

根元から中間までのクセがなくなるだけで、こんなにもボリュームがなくなるなんて^ ^

 

しかし、毛先がまだバラバラですね^ ^

 

ロングヘアーを維持するために、長さを変えたくない方でも、どんなに長くても、4ヶ月に一回のカットをオススメしています。

 

なぜかと言うと、この様に毛先がバラバラになり、まとまらなくなり、結局アイロンなどを使いまとまりを出し、熱によるダメージで痛むからです。

 

であれば、定期的なカットで毛先を整え、毎日の手間やダメージを減らせる方が綺麗で居れるのかなと、、、、、。

 

カットが終わり軽くブローをした状態がこちらです。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

毛先にまとまりが出ていますよね。

 

量はしっかり減らしてありますが、毛先はバラバラになりすぎない様に。

 

毛先の厚みを取りすぎない方が、カットの持ちはいいと思います^ ^(軽くしたい方には、しっかりレイヤーを入れて、毛先の細さを出します^ ^)

 

そして仕上げは、32ミリのヘアアイロンで、毛先を1回転だけ。

 

本当に毛先を曲げるだけのイメージで。

 

巻いたあとは、シアバターで毛先をしっかり保湿します^ ^

 

そして、手ぐしで崩すと細い束が出来て、より軽く見えると言った感じ。

 

 

 

こんな感じですね☆

 

 

 

 

 

いかがでしょうか^ ^?

 

柔らかストレートの出来上がりです^ ^

 

これなら、結んだときも、ツンツンしない柔らかポニーテールの出来上がりです!

 

今回のお客様は、前髪を作ったので、2ヶ月後の【前髪カット】と【前髪の弱酸性縮毛矯正】を提案させて頂きました^ ^

 

そして、もう2ヶ月後に、【カット】と、必要であれば、【弱酸性縮毛矯正】を。

 

と言う周期を、定期的に組んでいければ、いつでも綺麗な状態が続き、毎日がいい気分で過ごすことができますし、お仕事で、毎日結んでいたとしても、お休みの日に、髪の毛がまとまらなくて、イライラする事も、減るのではないでしょうか?

 

髪の毛が綺麗になり、日々のお手入れが楽になり、いつでも、いい気分で過ごせる様になってもらうのが、僕の仕事。

 

そのためには、定期的なメンテナンスが必要になります^ ^

 

【次にいつカットしたらいいかわからない】

 

【縮毛矯正ってどのペースでやるものなの?】

 

など、自分ではわからないことがあると思います。

 

ぜひ、髪の毛のことは僕におまかせください。

 

きっとお力になれると思います^ ^

 

という事で、また2ヶ月後にお待ちしています^ ^

 

今日のブログで僕が伝えたかったことは、

 

【ロングでも4ヶ月に一回は、カットをしましょう】

 

【前髪だけの縮毛矯正を間に挟んでみましょう】

 

【髪の毛のことは、僕に任せてください】

 

以上です。

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!