BLOG

今月のカラーモデルさん*

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんに協力いただいて、練習をさせて頂いています。

 

沖縄もだんだん寒くなってきて、秋冬に向けていつもと雰囲気を変えたいという方が増えてきています^ ^

 

 

最近ご協力頂いたカラーモデルさんたちです*

 

オレンジ系のカラー

毛先だけブリーチをされていました。

今回はブリーチをせずに、根本から毛先に向かってグラデーションっぽくなるようにカラーさせていただきました。

インナーカラーなど部分的にブリーチすると雰囲気も変わりますし、ダメージ部分を少なくしつつ鮮やかなカラーも楽しむことができるのでいいと思います。

 

 

 

マット系のカラー

髪の細い色落ちしやすい毛質で、赤みが強めなので退色した後にオレンジ色になるのが気になるそうです。

いつも赤味を消すためにアッシュ系のカラーをされているそうですが、少し変えたいということでした。赤味のないカラーではありますが、いつもと変えてマット系のカラーを少し緑味を強めにして、カラーさせていただきました。

 

いつも2か月に1度のペースで、ダメージも気になるのでリタッチも挟みながらカラーしているそうです。

当店は弱酸性のカラー剤の扱いもあります。カラーの周期を短くしたり、毎回毛先までカラーしてもダメージは少なく済みます^ ^

 

 

ブルーバイオレット系のカラー

45か月ぶりのカラーです。

ブリーチはしていませんが、明るめのカラーを繰り返しされているので明るくなっています。退色してオレンジ色になっていました。

いつもは赤味のあるバイオレット系のカラーをされているそうですが、少し変えて青味寄りのバイオレット系のカラーをさせていただきました。

ベースが明るめなので淡いきれいな色になりました^ ^

 

カラーの周期が長めなので、お時間を作っていただいて、2か月以内でカラーできるときれいな状態を保てると思います。

 

 


2019年の秋冬のカラーのトレンドは「くすみ暗髪」だそうです!くすみのある落ち着いたカラーがトレンドとなっています。

アッシュ、グレージュ、ブルージュのようにダークトーンの中にも透明感や抜け感が感じられるカラーが人気となっています。また、秋冬らしいオリーブやネイビーなどのこっくりカラーや、女性らしいピンクも落ち着いた髪色も人気となっています。

1年中を通して、同じ髪色という方もいると思いますが、少し変えるだけで雰囲気も変えることができます♪

ぜひ衣替えと一緒に髪色もチェンジして季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか?