BLOG

夏でもカリーロングヘア

 

こんばんは(^^)/

さきはまです★

いつもカラーに来ていただいているモデルさんたちです。

 

一人の子は2年ぐらい来てくれています。

ロングヘアでずーっと伸ばしていて、ヘアドネーションをしたいそうです。

髪は全く切っていなく、毛先のバラツキとダメージで切れていたり、枝毛もいありました(T▽T)

モデルさんの髪質は、ペタッとなりやすい軟毛さんで、柔らかく、髪の量もあまり多くないので、量は取りすぎないように気をつけました¨̮♡

 

 

毛先は5センチ切らせていただいて、バラついているところを切っていき、左右の長さをあわせて、ダメージでこまかーくぴょんぴん出てきているところをセニングではなく、シザーでパネルでわけながら、シザーをこまかく開閉しながらトリミングしました。

 

髪を伸ばしていきたい方でも枝毛、切れ毛が目立ってきて、手触りがわるいなっておもったら、私たち美容師に相談しにきていただけたら枝毛切れ毛のトリミングをしたり、お客さんの髪質やお悩みにあったトリートメントなどもご用意しているので、きになりましたらご来店してみてください( ^ω^)

 

話が少しとんぢゃいましたが、トリミングをした後は、32ミリのコテで巻かせていただいてウェイビーに巻きました(★‿★)

 

髪の毛の中間から、ランダムに全体的にまいていきます。同じ方向に巻くとまとまりがでますが、モデルさんの服装が、大きめのシャツに柄のテロテロワイドパンツだったので、ランダムであまり崩しすぎないぐらいにしてみました︎☺︎☺︎︎

前髪はあえて巻かなかったです。

 

あとは、表面にもウエーブを根元付近から、巻くと、バランスがとれていい感じです♡♡

 

 

つづいてのモデルさんも私アンリオに入社して、4年ぐらいずっと来てくれている子です。

 

カラーやパーマをしたことはあったんですが、カットモデルは初めてで新鮮な気持ちでした☺︎︎

 

いつもロングへあで、髪質はこの方も軟毛で、でも髪の量はしっかりあり直毛です。

5センチほど切らせていただいて、ぱつっと真っ直ぐだったのを、前上がりにきって、ローレイヤーを入れてうちに入りやすいように切りました。

 

長さはあまりかえなくても前上がりにすると、また違う雰囲気になったとおもいます♡♡

 

前髪は伸ばしているとの事だったので、ととのえる感じで。。。。★

 

量は、軽くなりすぎないようにでもまいた時に重過ぎると膨らんじゃうので、調節しながら量を取っていきました。

 

仕上げは、またまた32ミリのコテで波ウエーブに。。。。。♡♡

 

巻きが取れやすいので、一度スプレーを全体的にかけて巻が取れにくいようにしてみました。固まらないぐらいのスプレーをすると、巻きも長持ちするのでみなさんも試して見てください。

 

そして巻く前は、絶対にベース剤もつけてください。

 

熱の保護、乾燥していると、巻も甘くなってしまいます。

まく範囲でいいので付けてみてください。

 

つけないのと、つけるのとでは持ちも全然ちがいます。あと巻き終わったら、WAXで形を整え、スプレーなどでキープするといいです。

 

WAXが苦手な方はトリートメントをつけると湿気からも少しはまもってくれるので、オススメです。

 

あとは、乾燥になりにくくなり、おみせにおいてあるトリートメントは、エマルジョン(クリームタイプ)は、内部補修効果もあるので、ハイダメージの方などにはいいです¨̮♡

 

自分の髪の状態にあったシャンプーや、自分好みのWAXなど

がきっと見つかるはずです( ^ω^)

アンリオに来た際は、入り口の正面にディスプレイされているのでみなさんもみてみてください︎☺︎

施術をして、乾かす前につけてみて欲しいトリートメントとかございましたら気軽に聞いてみてください♡♡

さきはまでした。