BLOG

ナチュラルなロングスタイルの撮影*

 

こんにちはイナフクです(^_^) *

 

 

今月は、久しぶりにスタイル撮影をしましたー*

 

 

今回のモデルさんは、歩いてる所を声かけさせて頂いて

 

撮影させてもらいました*

 

 

アンリオスタッフは、時間がある時、

 

よくモデルさんを探しに出回ったりしています(^_^)*

 

 

 

まずは仕込みのカラーから、、

 

 

 

beforeは写真録り忘れてしまいましたが、(^_^;)

 

9レベルの少し明るめの退色した、赤茶色い感じでした*

 

 

営業後の、夜から仕込みスタートだったので

 

バババッと早く、きれいに染めていきます(^_^)*

 

 

 

ギラついた赤みは押さえて、ちょっと濃いめに色を入れます(^_^)*

 

 

 

 

なぜ濃いめかというと、日程の調節ミスで

 

撮影日が予定よりかなり後に決まってしまったので

 

ちょっと色が抜けてちょうど良い位な感じになりました(^_^;)

 

 

 

8月はアシスタントも、それぞれ撮影をする予定の月なので

 

カメラマンをしてくれる坂井さんの日程を押さえるのは

 

争奪戦になります(^_^)*

 

 

 

 

 

カラーが無事に終わったら、

 

次はカットです(^_^)*

 

 

 

before

 

しばらくカットしていなかったみたいなので、

 

 

伸びて、ばらついてきているカットラインを

 

5cmカットしながら整えていきます(^_^)*

 

 

低めに段差も入れて、ストンとしていた顔まわりも

 

動きが出やすいように、調節していきます(^_^)*

 

 

 

 

カットのafterは撮り忘れてしまいました、( ;∀;)

 

 

 

 

そして後日、営業前の朝から撮影開始です(^_^)*

 

 

 

寝起きのままでボサボロなイナフクですが、

 

気合い入れて巻いてます( ^ω^ )!

 

 

 

 

1スタイル目はナチュラルに( ^ω^ )*

 

 

肩に当たる長さのところは外にハネさせて、

 

上のほうは、ふわっとするように仕上げました(^_^)*

 

 

少しストレートアイロンを使って仕上げています(^_^)*

 

 

 

簡単なので、お家でもすぐ出来るのでオススメですよ~(^_^)*

 

 

 

ちょっとずつ手直しもしながら、撮影が進んで行きます*

 

 

自分の目線じゃなくて、カメラから見た目線で

 

いちばん可愛く見えるようにするのが、大事だと習いました*(^_^)

 

 

 

 

お店にたまたまあったカスミソウを持ってもらったら

 

抜群に似合ってました( ´・∀・`)*

 

 

 

お店のいたるところにドライフラワーが置いてあるので、

 

撮影のときに、よく使われています*

 

 

 

このカスミソウはお客様にもらった花を干してドライにしていました(^_^)*

 

 

 

 

カラーしてから日にちがちょっとたちすぎましたが、

 

 

まだギラついた赤みは抑えられているので

 

よしとします( ^ω^ )*

 

 

 

 

 

写真で見ると、カットの反省点も出てきて勉強になります(^_^)*

 

 

 

 

 

 

2スタイル目は、

 

 

 

ふわーっとさせたくて巻いてみました(^_^)*

 

 

洋服はモデルさんに準備してもらったのですが、

 

黄色もとても似合って可愛かったです(^_^)*

 

 

 

 

 

 

 

メイクは、すごい濃くしてないのですが、

 

ベージュピンクで囲み目したり、

 

 

高めにチークを乗せたり、

 

 

薄づきのリップをコテコテに塗ったりして、

 

 

地味にはならないように工夫してみました(^_^)*

 

 

 

 

 

 

 

このスタイルは柔らかそうに見せたかったのですが、

 

撮影前の巻きが甘かったのか、ちょっと難しくて

 

坂井さんにも手伝ってもらいました(^_^)*

 

 

 

全体がふわふわな時は、前髪もふわふわにすると

 

バランスがとりやすいようです(^_^)*

 

 

 

 

 

シースルーバンクにしてみたかったので、

 

前髪上半分をネジネジしてゴールドのピンでとめる、

 

ぷちアレンジもしました(^_^)*

 

 

ちょっと幼く見えるけど、アリかと思います( ^ω^ )*

 

 

 

私がシースルーバンクが好きなので、

 

撮影の時はよく上げがちです(^_^)*

 

 

 

巻きは、32mmでナミナミに巻いています(^_^)*

 

 

 

また撮影あるときに、レパートリー増やしていけたら

 

いいなーと思っています(^_^)*

 

 

朝早くからモデルさん坂井さんありがとうございました!