BLOG

知ってると得する美容知識!☆デジタルパーマ編☆

どーも〜!

 

アシスタント1年目の宮里です!

 

 

今回のブログは、知ってると得する美容知識シリーズ

 

 

『デジタルパーマ編』

 

 

をお送り致します!

 

 

前回は、パーマの中ではベーシックになるコールドパーマについて書きました。

 

 

コールドパーマとデジタルパーマの違いなどを説明するとともに、an rioのデジタルパーマの特徴を説明していきます!

 

 

an rioのデジタルパーマは、髪や肌のphと同じ弱酸性の薬剤を使用したデジタルパーマになるのでその観点で説明していきます!

 

 

まず、デジタルパーマとコールドパーマの違いを説明します。

 

 

コールドパーマは、名前の通り温めたりせずロッドを髪に巻き、1液と2液を使いパーマをあてていきます。

 

 

メリットとしては、根元からの立ち上がりがほしい方など根元からしっかりとパーマがあてられる。

 

 

ロッドの太さも多く種類があるので細かいハードパーマから太めのロッドを使い緩めのパーマもあてることができます。

 

 

そして、何よりコスパが良くan rioでも6480円であてることができます!

 

 

一方デメリットとしては、パーマもちはあまり良くなく早い人では1カ月もたなかったりすることもあります。もちに関しては、パーマをあてた後のケアがとても重要になるので美容師にしっかりと教えてもらうことをオススメします!

 

 

後、基本的なコールドパーマの薬剤では髪へのダメージも気になってしまうでしょう。

 

 

その為、ブリーチをしてる人や縮毛矯正を繰り返ししてる人は基本あてることができない場合もでてきます。

 

 

デジタルパーマは、コールドパーマとは違い熱を加えてあてるパーマになります。

 

 

an rioでは、最初に出てきた弱酸性の薬剤を使用しているのが最大の特徴となっており髪へのダメージを最小限に抑えてパーマをあてることができます。

 

 

メリットとしては、髪へのダメージを最小限に抑えることができる。(弱酸性デジタルパーマの場合)

 

 

熱を加え髪にカールをつけていくので、コールドパーマに比べて短時間であてることができる。

 

 

コテで巻いたような自然な仕上がりのパーマをあてることができるので、毎日コテで巻く人にはとてもオススメのパーマ!

 

 

コールドパーマに比べてパーマのもちがよい!

 

 

弱酸性の薬剤を使用したデジタルパーマの為、デジタルパーマと一緒にカラーもできる!(ブリーチ毛や傷み具合によってはオススメしない時もある)

 

 

デメリットは、熱を加えるパーマの為根元からパーマをあてることができない。

 

 

ロッドの太さの種類がコールドパーマと比べて多くないのでカールの細かさには限界がある。

 

 

コールドパーマに比べて料金が高い。

 

 

以上がan rioのコールドパーマとデジタルパーマとの違いになります。

 

 

ここからは、弱酸性デジタルパーマをメインに説明していきます!

 

 

コールドパーマとデジタルパーマとの違いでも書いてある通り、肌と髪のphと同じ弱酸性の薬剤を使用している為、髪へのダメージを最小限に抑えることができるのでダメージを気にする方も安心してあてることができます!

 

 

元々の髪のダメージがそこまでない人には、デジタルパーマと同時にカラーもできるので1日で全て終わらせたーいって方にはオススメ!

 

 

そして、自然なカールを作ることができるので毎日コテで巻く人は、朝の準備の時短や負担も軽減される!

 

 

スタイリングもとても楽にかつ簡単になるので自宅で簡単に綺麗で可愛いスタイリングができます!

 

 

このように女性にはとても多くのメリットが揃う弱酸性デジタルパーマ!

 

 

そんなデジタルパーマにもデメリットは残念ながらあります。

 

 

根元からのボリュームが欲しい!という方も多くいらっしゃいます。

 

 

ですが、デジタルパーマは熱を加えあてていくので根元までロッドを巻くことができません。

 

 

大体50〜70度の熱を加えるのでもし根元まで巻いてしまうと大火傷してしまいます。

 

 

他には、弱酸性の薬剤でダメージを最小限に抑えることができますがバージン毛でその中でも髪が細い方やど直毛でこれまでパーマをあててすぐ落ちるとお悩みの方には、薬剤が少し弱すぎる可能性が出てきてしまいます。

 

 

このデメリットに当てはまってしまった方。私はデジタルパーマはできないのか。と落ち込むのはまだまだまだ早いです。

 

 

an rioでは、10年以上の経験豊富なスタイリストがいます!

 

 

デメリットをメリットにより近づける為様々なアドバイスをさせて頂きますし、綺麗な理想な髪へする為一人一人のお客様に寄り添い最善を尽くします!

 

 

なので、デメリットに当てはまってしまった方も諦めず一度ご来店頂き髪を見させてもらい1番良い形で施術させてもらうので一度ご相談下さい!

 

 

an rioでは、弱酸性デジタルパーマの料金は10800円となります。

 

 

このお値段のよりはるかに超える価値をお客様にご提供させて頂きますので是非an rioで可愛くなって下さい!

 

 

ちなみに、デジタルパーマの仕上がりの例をあげるとしたらこんな感じ!

 

 

中間から毛先にかけて動きがでるので、ボブのスタイルでも重くなく軽く動きのあるスタイルに仕上がります!

 

 

 

以上で知ってると得する美容知識!☆デジタルパーマ編☆となります!

 

 

ブログだけでなく、ご来店頂き沢山美容のお話から美容以外のお話までしましょう!

 

 

心よりお待ちしております!

 

 

an rioのご予約はコチラから!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!