BLOG

髪色がすぐ黄色く明るくなってしまう方必見!!

今日は前にしたブリーチの部分があってすぐ髪色が黄色く明るくなっちゃう。。。とゆーのがお悩みの方に読んでいただきたいブログを書いてみます。

(ブリーチをしてなくてもすぐ明るくなっちゃう方も是非)

 

最近撮影させてもらったモデルさんを例に見てみましょう!

なみのりいち(上田理一)のプロフィールはこちら

 

 

上田理一のカットのこだわりはこちら

 

 

前髪を悩んでいる方はこちら

 

 

 

Beforeはこんな感じ

 

 

全体の半分くらいから明るくなっていますね。

 

夏っぽいですが、これだと髪が傷んで見えてしまいます(> <)

 

艶のある感じでキレイにしていきましょー。

 

 

 

 

こちらのモデルさんの履歴&希望は

 

 

・半年前にブリーチでハイライト

・カットも半年前にしたきり

・1ヵ月前にブリーチはなしでグラデーションカラーにした

・セルフカラーを何回かしている

 

 

・毛先のパサつきをなんとかしたい

・色をなるべくもたせたい

 

 

とゆーものでした。

 

それらを考慮してカット&カラーさせていただいたのがこちら

 

 

 

 

毛先のパサつきをなくす為に10センチくらい切らせていただきました。

 

ハネにくいよーに鎖骨よりは長めで、まとまりやすいよーに段を入れずにゆるやかな前上がりに。

 

全部が同じ長さだと重すぎるので少し前が短いことで重さは解消されます!

 

段が入ってない分動きにくいので髪の中間の量を多めに減らしてスタイリングをしたら動くよーにしました。

 

そーすることで普段はまとまってくれて、アイロンで巻いた時は動きやすい髪になります☆

 

 

 

 

Before→Afterを見比べてみるとこんな感じ

 

 

 

とてもキレイになりましたね☆

 

女性はが大事です!!

 

傷みが気になる方におすすめはこんな感じで毛先を外して巻くやり方。

 

中間にカールがつくことで毛先を巻いていなくても柔らかさは出ますよ。

 

 

 


 

撮影したのはこちら

 

 

 

まずはストレートスタイル。

 

柔らかさを出す為に毛先ワンカールにしました。

 

ストレートアイロンでもコテでもOK!

 

巻くのが面倒な方はパーマかけましょー★

 

弱酸性デジタルパーマ

 

なら髪に優しくできますよ。

 

ストレートスタイルは艶が大事なのでシアバターなどのスタイリング剤がおすすめ!

 

前髪は流して眉がチラっと見えるくらいの長さでカジュアルに。

 

 

 

 

 

 

お次は巻き髪スタイル。

 

重めのベースでも動きをたっぷり出す為に32ミリのコテで巻きました。

 

ボリュームを出し過ぎないよーに表面を強く内側を緩く巻くのがポイント!

 

表面は毛束を細めにとって巻くことで動きが沢山出てくれます。

 

もっと動きを強調したい場合はハイライトやローライトをいれるのがオススメ☆

 

今回のカラーは透明感を重視してグレージュ系にしました。

 

こちらのモデルさんは赤みが出やすそーだったので5色混ぜて染めました。

 

そーすることで透明感のある柔らかい色ができます!

 

1人1人に合わせてカラーを作っていますのでセルフカラーではできない色を楽しみましょう♪

 

勿論弱酸性カラーでダメージレスでに

 

弱酸性カラーについてはこちらから

 


 

 

 

 

 

 

最後はアレンジスタイル。

 

残暑にもピッタリなお団子ヘア。

 

逆毛をたてると髪が傷んでしまうのでロープ編みをくずしてボリュームを出しました☆

 

アクセサリー感覚で2本のロープ編みをお団子に巻き付けて遊びを。

 

ただ結ぶだけもいいですがせっかくならオシャレにいきましょー。

 

簡単アレンジも教えますので聞いてくださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※土日祝日は終日、平日は朝・夜が予約重なりやすくなってますので
早めの予約にご協力お願いしますm(__)m

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

※初回登録が必要となります。お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローしてくださいね。

沖縄食べ歩き、観光、普段の仕事など載せてます↓