BLOG

やぐもかの自己紹介

【プロフィール】

矢口朋香(やぐもか)の自己紹介

 

《私の得意な技術》

 

今はアシスタントととして勉強中なので、できることは少ないですが、シャンプーやスパ、マッサージは得意です。

 

 

《その技術でお客様のどんな悩みが解消できるか?》

 

短時間ですが、お客様の疲れをとったり、気持ちのいい施術で癒してあげることができます。

 

《施術後、お客様になんと言われるか?》

 

『今までで1番気持ちよかった。』
『上手ですね。』
『疲れがとれました。』

お客様から言われた言葉は心に残りますし、嬉しい気持ちになります。

 

《どこで育って、どういう子どもだったか?》

 

長野県中部の安曇野市という自然豊かなのんびりとした地域で生まれ、高校までの18年間を過ごしました。
幼い頃は、野山を駆け回り、素手で虫も魚も捕まえ、アクティブな子どもでしたが、いつから、かかなりの人見知りの大人しい子どもになっていました。今も変わらずですが、だいぶ人見知りを克服しつつあります。

高校を卒業して、大学進学を機に沖縄へ。
特に理由もなく何となく沖縄に来ましたが、のんびりとした雰囲気や温かい人柄など沖縄が大好きになり、住み続け、今年で11年目になります。

 

 

⇧【ペットのハリネズミ うに&おこげと一緒に暮らしてます。】

 

 

《いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?》

 

最初に思ったのは、前職場の同期の子たちが、留学とか自分のやりたいことを見つけて動き出した姿をみて。
これからやってみたいことをいろいろ考えて、1番最初に頭に浮かんだのが美容師でした。
これまで通っていた美容室で美容師さんの姿に憧れを持っていたのからだと思います。

思ったら行動に移すタイプなので、すぐに学校を探しました。通信制で仕事と両立しながら3年間勉強をし、無事に美容師免許を取りました。美容師としてはかなり遅めのスタートですが、2016年7月からan rioのアシスタントとして働かせて頂いてます。

 

 

⇧【初めての撮影で撮らせて頂きました。】

 

 

《今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?》

 

技術がなかなか身につかず、向いてないのかななどと考えたりが、新しい技術を習う度にあります。
ひたすら練習して、技術を身につけています。
技術チェックに合格したときは、”頑張ってよかった!”と思えます。

 

 

《将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?》

 

お客様をキレイにかわいくしてあげたいし、それによって幸せな気持ちになって頂きたいです。

 

 

最後まで読んで頂いて嬉しいです!

ありがとうございます!

an rioであなたのご予約をお待ちしてます!