BLOG

おっしーのmy job

こんにちは☆

 

 

 

おっしーです★

 

 

 

プロフィールはここから見てみてねッ♡♡

 

 

 

 

今日ご紹介する
ラインナップはこちらです。。★

 

 

1、赤髪カラー
2、メンズの膨らみやすい方
3、イヤリングカラー
4、カラーチェンジ
5、ストレートでまとまる髪

です☆

 

 

 

まずは、

1、赤髪カラー

 

 

ブリーチ毛。
色が退色して、

金髪に戻っていたので、
赤髪に艶っぽくしましたよ。

 

 

赤は艶がでて、
色味の変化が楽しめるカラーです☆

 

 

オレンジ色に抜けにくくするために、
バイオレットもプラスしてみました\(^o^)/

髪の毛が真っ直ぐサンなので、
コテで外はねにしてあげると軽さがでて
メリハリと、
ふんわりとした質感になります(*^o^*)

 

 

巻く前は、ドライ状態になるので
しっかりトリートメントで保湿をして、
巻くようにして下さいね。

 

 

 

 

巻いた後もワックスや油分が入っているスタイリング剤を揉み込んであげると、
パサッとした質感にならずに、

1日キープできますッ♡♡♡

 

 

お次は、
2、メンズの膨らみやすい方

 

 

前回1ヶ月前にカット。

全体の髪の長さは伸びた分カット。
ブロック、後ろの刈り上げはサッパリ。

 

 

乾かす時のコツとしては、
まず、しっかり根本を擦りながら乾かしていきます。

 

7割乾いてきたら、ボリュームを抑えるために、しっかり髪を指で挟みながらクセを伸ばしつつ引っ張っていきます。

 

熱が加わっている状態が1番クセが伸びやすいです。
冷めていく段階で、ボリュームが取れてきます。

 

 

膨らみやすいハチ回りも手のヒラで押さえてあげるとボリュームダウンしますよ。

 

 

言葉では伝わりにくいので、
是非an rioにきてくれたら、
私がボリュームおさえてみせます\(^o^)/

膨らみやすい所はおさえつつ、
メリハリをつけてあげるとハンサムメンズに仕上がりますよ☆

 

 

 

メンズもN.のポリッシュオイルをつけてあげるとまとまる艶髪を手に入れることができます\(^o^)/\(^o^)/

 

 

3、イヤリングカラー
お仕事でカラーの制限がある方必見

耳周りをちょこッとブリーチ☆

 

 

全体のカラーは暗めのブルーブラウン。
ブリーチしたところは、
パキッとネイビーカラー^ – ^

 

鮮やかに。

 

 

耳にかけてあげるとひょこっと、
ブルーちゃんが見えるんだよん。

 

 

可愛い♡♡。
ショートヘアにして、
お洒落女子ヘアに。。。。♡♡♡

 

 

4、カラーチェンジ
赤ちゃんを少し旦那さんに見てもらって、
前髪カットと、カラーチェンジをしにきてくれました^ ^

 

 

元々の髪質が明るくなりづらいんですが、
前回のカラーからの退色で明るくなっていたので、
明るさはそのままで

ピンクベージュON。

 

 

前髪は、流れるようにオデコ半分でカット。

軽さをしっかりだして、ワックスを軽く撫でるようにつけてあげるといい感じ。

肝心の前髪が写っていない。

 

 

ガビーン。

 

 

今度はしっかり撮らせてください(≧∀≦)

 

 

ははッ。

 

 

 

 

 

5、ストレートでまとまる髪に

 

 

カット、縮毛矯正でご来店のお客様です☆

 

 

大きいうねりのがありました。

 

毛先は縮毛矯正の履歴があったので、
リタッチ(伸びた部分)だけにお薬をつけて、
アイロンでしっかり伸ばしていきました\(^o^)/

 

 

カットは毛先がかるくなっていたので、

軽くなっている5センチぐらいをカットして、いつも毛先を巻いているとのことだったので、内に入りやすいように、
前上りにカットしていきました。

 

 

後ろからみた感じは  U の字なるように。

 

毛先をワンカール入れてあげると、
見た目の重さとまとまりができキレイなストレートスタイルに仕上がりました^ ^

 

 

毛先がぐんっとかるくなっていたので、定期的に毛量調節をしてあげるようにしていきましょうね^ ^

 

 








引き継きanrio では
ご来店時、

 

 

1、手指+靴の裏の消毒、室内消毒
2、店内マスク着用
3、検温

 

 

をさせて頂いています。

 

 

ご来店楽しみにお待ちしております(*´ω`*)

 

 

おっしーでした^ ^

 

 

プロフィールみてね♡♡