BLOG

はじめまして☆アシスタントのムツミです‪☺︎‬

はじめまして☆

 

3月3日からアンリオに入社しました!

ヒガムツミといいます\(^o^)/

南風原町出身の22歳です♡

南風原はかぼちゃが有名で

«はえるん»というゆるキャラもいます!笑

とっても可愛くないですか!?かぼちゃの妖精です!

 

今は活動休止してますが黄金戦隊もいました笑

左から、かすり姫、カボッチャマン、ストレッチャーマン

ギリ私の世代までは知ってる南風原のキャラクターです!

南風原の紹介はこの辺で!笑

 

私の過去編!

 

高校卒業し、県内サロンへ入社&専門学校の通信コースへ入学!

 

普通は美容学校卒業してから美容室へ就職じゃないの?

と、思いますよね!

 

最近は高卒でもアシスタント募集している美容室たくさんあります!

 

国家資格とれるまではスタイリストデビューできませんが

アシスタント業務は可能なので高卒ですぐ現場で働けます!

 

通信コースの場合、お家に郵送で教科書が届いて同封されてるレポートを提出し、合格点達成してたら単位が貰えます!

 

美容師国家試験は実技試験もあるので2年間は3月と8月のみ実技講習して3年目の試験3ヶ月前から短期集中講座して試験に挑みます!

 

真面目に授業受けてれば3年で資格が取れて卒業できます◎

 

通信コースは色んな年代、色んな職種の生徒がいてとても楽しいです!

 

わたしはアンリオに入る前は

2年半大型サロン→半年個人店→コールセンター

8ヶ月くらい楽しくコールセンターで電話対応していて、楽しいけどやっぱり美容師やりたい!と諦めきれず、

 

インスタでアシスタント募集していた

アンリオに決めて、アシスタント再開しました♡

 

事前にインスタでお店の情報だったりを知れてたので

あまり不安なく決めれました!笑

 

働き始めて1週間ほど、、、

 

1日があっという間すぎてビックリです😵

 

改めて美容は良いなと実感しました♡

 

まだまだ緊張してアタフタしててとぅるばってますが

優しく見守りください!笑♡

 

私は又吉さんメインにアシスタントついてます!

これからよろしくお願いします!笑

はやくアンリオに馴染めるように頑張ります☆

 

私は只今、カラーモデル、縮毛矯正モデル募集してます

アンリオに来たことない方、ぜひモデルしませんか!!

インスタでもやり取り可能です!

お気軽に→mumumu_0612まで!🌷

最後まで読んで頂きありがとうございました♡