BLOG

〜ポッキー安達こだわりのショートカットとボブ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

 

 

 

 


【安達のお仕事シリーズ】
〜ポッキー安達こだわりのショートカットとボブ編〜


 

 

 

今回のブログはいつものお悩み解決とは少し趣向を変えてお届けしたいと思います^_^

 

 

2019年の1年間で、毎日ブログを書いていたおかげで、ショートカットとボブのお客様がたくさんになりました^_^

 

 

『今年はショートとボブで行こう』

 

 

ただ自分の中でそのように決めただけなのですが、いちどやり始めるとかなりしつこいので、去年の1年間は徹底してショートカットとボブのブログを書き続けました^_^

 

 

 

『乾かすだけで決まる』のがポッキー安達のカットの特徴でもあります^_^

 

 

必要な場合はヘアアイロンなどいろいろな道具を使いますけどね^_^

 

 

 

そして去年は、ショートカットがすごく流行っていたため、やりたいんだけど自信がない方や、今までやってみたんだけどなんか納得がいかない、など、多くのお客様のお悩みをカットで解決してきました^_^

 

 

 

今年も、もちろん僕の仕事のモットーは

 

『お悩み解決&いつ誰が見ても髪が綺麗なお客様を増やす』

 

 

これに尽きるわけなのですが、去年僕がたくさんカットしてきたショートカットとボブを今日はブログで少し紹介していきたいと思います^_^

 

 

 

皆さん準備はよろしいでしょうか?

 

 

まずはボブ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が僕をカットするときに1番大切にしている事は、

 

 

『乾かすだけできれいに内に収まること』

 

 

『360度どこから見ても綺麗なカットラインと艶』

 

 

この2つなのですが、もちろん髪質の問題もあり、くせ毛の方は弱酸性縮毛矯正などはお勧めしますし、そこまでクセが強くない方でもストレートアイロンでのスタイリングなどはお勧めしています^_^

 

 

しかし、そういった何が必要で、何が必要がないのか?

 

 

そういった一つ一つの判断も当然技術の1つと思っていますので、そういったアドバイスなども含めてぜひ僕にいちどお任せ下さい^_^

 

 

その方に合った必要な施術と、必要なアイテムの提案させていただきますので、カットをしたその日だけ髪の毛がきれいなんて言う事はありません^_^

 

 

ご自分ではなかなかうまくスタイリングができないと言う方も、カットをした後にたまにいらっしゃいますが、上手にできるようになるまで何度でも説明をさせていただきます^_^

 

 

 

アフターケアならお任せくださいといったところですね^_^

 

 

そして今度はショートカット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はいわゆるハンサムショートと言われる、前髪が長い少しクールな印象のショートカットが大変流行りましたね^_^

 

 

ハンサムショートはもちろん、顔周りのカットを得意とする僕は、前髪を作ったり、骨格をカバーする顔周りのカットで、誰にでも似合うショートカットを作ることができます^_^

 

 

そして僕がショートカットを切るときに1番大切にしているところは、、、、、

 

 

『襟足の収まり』

 

 

『絶壁をカバーして頭の形をきれいに見せる』

 

 

『顔周りのカットで骨格をカバー』

 

 

この3つですね^_^

 

 

 

襟足が浮いて生えているからショートカットにできない。

 

 

 

 

絶壁だからショートカットにすると頭の形が悪いのが目立ってしまう。

 

 

 

 

 

 

ホホやエラが張っているので髪を短くするのが怖い。

 

 

 

 

 

などなど皆様の悩みを僕のこだわりのショートカットで解決することができます^_^

 

 

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ技術は磨かなければいけないなと思うところもあります^_^

 

 

皆様のお悩みを解決して、いつでもきれいなヘアスタイルがキープできる来店のタイミングもご提案させていただいて

 

 

『なんか最近いつも髪の毛きれいだよね』

 

 

と、必ず周りの人に言われるように、なってしまうんです^_^

 

 

今年も皆さんがきれいなヘアスタイルで毎日の生活が楽しく、そして楽になるような、仕事をしていきたいと思っています^_^

 

 

ショートやボブだけでは無いですが、髪の毛の悩みがある方はぜひいちど髪の毛任せてみてくださーい^_^

 

 

安達でしたー!

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ⬅︎クリックしてみてください!次回予告をお勧めしている理由がここにあります^_^