BLOG

むとうの取り扱い説明書(笑)誰得?のむーちゃんブログ(^^)たまには自己紹介を詳しく書いてみました!!

 

 

むとうの取り扱い説明書(笑)誰得?のむーちゃんブログ(^^)たまには自己紹介を詳しく書いてみました!!

 

 

 

 

こんにちは!!むーちゃんことむとうです🤗

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も引き続き長引きそうですね。。。

 

 

 

もうかれこれ1年、、、

 

マスク生活も当たり前になってきました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

なかなか外出できない日々が続きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、食べることが大好きなわたし。

 

 

【 大好きなお店は無くしたくない!! 】

 

 

 

 

 

との思いもあり、コロナ対策はしつつ、人混みは避けた時間帯にランチをしたりコーヒーを飲みに行ったりしています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

人が少ないのは、平日休みの特権ですね(笑)

 

 

 

 

 

ほんとにいない時は、貸切状態の時もあって、嬉しいような、、でも美味しいお店は繁盛して欲しいという複雑な気持ち。。。

 

 

 

この間のお休みは、おそばを食べました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

沖縄そばだいすきなんです(^^)

 

迷ったらそば!!

 

 

近くのおそば屋さん検索して行っちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このおそば屋さんは、うるま市宇堅にある、

 

 

【 帆掛きそば 】

 

 

というおそば!!!

 

 

 

その日とれたお魚のお出汁を使ったスープにアサリが入ったてんこ盛りそば😍

 

 

 

魚介のあっさりした味がめちゃめちゃ美味しかったです!!!

 

 

 

 

この日のお魚は、シーラとタチウオのお出汁でした!!

 

 

 

 

まだまだ奥が深い沖縄そばです。。

 

また食べに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、おうちのコーヒー豆がなくなったので、

 

ずっと行きたかった、

 

 

 

【 豆ポレポレ 】  さんへ!!

 

 

 

 

 

味の好みを伝えると、オススメを教えてくれる素敵なお店でした!!!

 

 

早速、次の日の朝、母と一緒にいただきました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで休日を過ごしています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログ書く前に、自分のプロフィールを貼ってますが、たまには最近の自己紹介でも書いてみようかと、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一体、誰得かは分かりませんが、

 

 

 

 

もし好きなもの一緒〜!とかがあればぜひお話ししましょう😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1993913日生まれです!

 

乙女座のA型です!

 

学生の頃は、A型でしょ!!というくらいA型としか言われたことなかったですが、

 

最近はなぜか、B型?や、AB型?など、

 

自分を持っていると言われることが多くなってきました🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

内地で一人暮らしを経験したり、いろんな方とお話しや勉強させてもらって性格が変わったでしょうか??(笑)

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物は、梅干し、チーズ、芋類、沖縄そば、おつまみ類

 

 

 

 

 

苦手な食べ物は、セロリとパクチー

 

 

 

 

好きな飲み物は、ビールとコーヒー(普段はお水とお茶しか飲みません)

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な飲み物は、ミルク系、乳酸菌系の飲み物(お腹が弱くて飲めるけど飲まないようにしている(笑))

 

 

 

 

 

好きな事は、食べること!

 

美味しいご飯には値段気にせず食べちゃいます(笑)

 

 

 

 

甘いものも好きですよ!!生クリームは多すぎるとちょっと苦手ですが、、、

 

 

 

 

運動はできません。

 

 

 

ハンドボール部でしたが、それしかできません。

 

リズム感はあると思っていますが、ダンスは特に苦手です😇

 

 

 

 

 

 

 

音楽は大好きです!

 

 

幼い頃から好きなのは、Mr.Children!母親の影響です。

 

 

 

 

中学、高校のときは、レゲエにハマり、イベントなど友達とよく行ってました(^^)

 

 

バンドもよく聴きます♪♪

 

RADWIMPSBUMP OF CHICKENONE OK ROCKなどなど、、、

 

 

 

小学校の時にトランペットを吹いていました!

 

 

 

もう一度トランペット吹きたいな〜と思っているので、お金貯めていつか買いたいです!!

 

 

 

 

 

高校生の時に、自立したい欲が強すぎて、アルバイトで貯めたお金で自動車学校に通ってバイクの免許を取りました!!

 

 

 

 

バイクも車も、運転するのは好きです(^^)

 

 

 

 

 

バイクは、最近売ってしまいましたが、ホンダのpcxに乗っていて、

 

 

車は、最近購入した、スズキのジムニーを乗っています!!

 

 

あまり女の子らしくありませんね(笑)

 

カッコいいものが好きで、性格は男っぽいかもしれません😌

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じですかね!

なにか好きなもの同じ〜!って方いましたか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もしいたらご飯屋さんの話でも、音楽の話でも、お酒の話でも大歓迎です◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事を選んだ理由。

 

美容師になった理由。

 

 

 

わたしはクセで悩んでいました。

 

思春期になって、髪型を気にするようになって、

 

 

 

 

プールの後、ドライヤーできないのがめちゃくちゃ嫌でした。

 

 

😱😱😱😱😱

 

 

 

 

自分で、市販のストレートにパーマ剤を買って前髪をやったりしてたくらい。。。

 

 

 

 

 

 

 

2の時に、いつものように美容室にいってカットしてもらう時に、

 

 

 

『武藤さんのクセは活かしてみたら??』

 

ってアドバイスいただいて、

 

 

 

 

 

内心、、[ええ〜ほんとに良くなるのかな〜??]

 

 

 

 

半信半疑でしたが、セットの仕方とかを教えてくださって、

 

 

 

 

 

次の日学校に行くと、、、

 

 

 

周りの友達から、

 

髪型めっちゃいい!!

かわいい!!

似合ってる!!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ褒めてもらって、

 

それがとっても嬉しくて、

 

 

 

美容師さんって、こんなにハッピーにしてくれるお仕事なんだー!

 

 

 

 

 

 

 

って知って、カッコいい!!と憧れたのがきっかけです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

誰かが喜んでくれるのが、嬉しいと思う、わたしの性格とピッタリの職業でした。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、こんな男の子みたいな見た目ですが、尽くしたいタイプなんですね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実際美容師になって、 

 

 

 

大変なことも多いし、辞めたいって思ったこともありましたが、

 

 

 

 

 

 

お客様が、

 

 

ありがとう!!

 

 

とか、

 

 

こんなに可愛くしてくれて嬉しい!!

 

 

 

とか、

 

 

 

 

喜んでくれただけで、わたしも嬉しくなって、

 

 

やっぱり美容師っていい仕事だなーって思います。

 

 

 

 

 

 

わたしは、体が動かなくなるまでは辞めないと思います。

 

 

 

一生美容師として、誰かを綺麗にするお手伝いをしていきたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

さて!明日も営業がんばります😆♪♪

 

 

 

 

 

 

 

こんなわたしですが、

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

インスタも良かったら見てください♪

 

xxmutty