BLOG

「セルフブリーチ」しちゃうの?こっぺぱん

  


 

昨日お店で忘年会がありました♫

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

中華料理美味しくて 満足☆しました、

 

 

みゆうこっぺぱんです♪( ´▽`)

 

 

気になる方は コチラ からプロフィールを見てください!

 

 

今日は

「髪を明るくしたいですぅ🧡」

〜ブリーチ編〜

 

でオススメしていきます

 

 

 

ブリーチしたいけど

と考えている方向けに 書いていきます

 

 

▲▲▲▲

 

 

まず、ブリーチとはなんぞや

 

というところ なのですが

「髪を明るくする為のやつでしょ?」

皆さんご存知の通りなのですが!

 

 

 

 

お店でやると値段高いから

自分でやろ〜とか友達にやってもらおう〜と考えている方が

 

 

 

めちゃめちゃ多い!!

 

 

 

めっーーーーちゃ多い!!

 

 

 

 

 

これ、やめた方がいいですよ!

 

 

 

やめた方がいいです(美容師一同より)

 

 

 

 

 

というのも 理由があります❗️

 

そう、明るくする為の脱色剤

黒から金髪に綺麗に抜けるイメージ】が強いと思います!

 

 

え!そうじゃないの??って思った人

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

後ほど、写真でご説明します♡

 

 

 

 

 

ブリーチを使って 抜ける順番としては

 

 

 

 

と段階があります

 

 

 

頭の場所によっては、

明るくなりやすい場所 なりにくい場所があり

把握しておかないと

ムラに繋がってしまいます (>_<)

 

 

 

また、

塗る量も 場所によって変えたり

髪の履歴(ストパ)(黒染め)によってはできなかったり…

 

 

 

 

キューティクルを広げるので

退色が早く ダメージでパサつきを感じやすくなります

 

 

 

丁寧に時間をかけすぎても、

時間のムラ】になったり、

 

頭皮につけすぎて

頭皮を火傷】してしまったり

 

ダメージにダメージを重ね、

髪がちぎれた人】も

 

 

 

また、脱色した色のトーンによっては

【出来る色味】【出来ない色味】が出てきてしまいます

 

 

 

だから        

 

 

                                                                       

次回 セルフブリーチしちゃったモデル編

 

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

で提案していきます!

是非見てください_φ(・_・

 

 

 

 

皆様にご安心を頂くためにコロナ対策をしております
▷換気の為 窓やドアを開ける
▷感染防止のため スタッフ全員 マスクを着用
▷手指消毒•検温のご協力
▷マスク着用のお願い
(マスクがない場合はこちらからお渡しさせて頂いてます)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

また次の記事で

 

ブリーチモデル編〜

実際にセルフブリーチをしたモデルさんで 私が感じた事がはいってます!

 

 

 

アデュー💓💓

 

 

インスタはこちら💁🏼‍♀️  @MIYUKO.K.20