BLOG

【カットモデルってどんな感じ?】アシスタント・リナポジブログ

みなさん、こんにちは

1月ももう終わりですね〜

あけましておめでとうって

挨拶したばかりなのに。。

きっとあっという間に12月になるんでしょうね

オリンピックは開催されているのでしょうか🤔

私は再デビューして楽しんでいるでしょうか🤔w

 

長ーーーいと感じる

濃いーーー1年にしたいと思います

 

🤲🤲🤲

 

前回、刺繍の本買ったとお話ししましたが

まだチクチクしてませんww

はい出ました、買って満足するタイプ〜w

そうやって、読んでない本が4冊くらい

溜まってます😘w

 

 

気が向いた時に始めますね🤸🏼‍♀️✨

やらなそう😂w

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて本題へ

 

今日は最近のカットモデルさんのスタイルをご紹介

 

一つ目は、くびれがあるレイヤースタイル✂︎

 

 

外ハネが似合う、ふんわり軽い動きが出せます

切り慣れていないレイヤーは

何度もウィッグで練習しました💪

 

角度とか引き出し方など、

体に覚えさせる為、何度も反復練習しました

切れるようになると楽しい💇‍♀️💕

 

 

 

こんな感じでウィッグ練習して、

理解を深めてモデルさんをカットさせてもらいます。

どのぐらいのレイヤーを入れるかバランスを見たり

セニングで毛量を取って質感をだしたり。。

まだまだ難しい部分もたくさんありますが

可愛く仕上がりましたっ

 

 

 

二つ目はショートスタイルです〜

こんな感じ

 

ショートにばっさり切らせてくれる方が

最近あまりいなかったのでワクワクしました😍

 

どの辺までグラデーションで、この辺はレイヤーとか、 

顔まわりの質感と全体の質感のバランスだったり

めちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

ウェイトの位置、ミドルから長さ設定する

カットの技術も手に入れました✌️

 

新しい技術を習うのは楽しい

 

 

もっといろんなスタイル練習しよーっと

 

 

お二方本当にありがとうございました☺️

 

 

やっぱりカットは奥が深い。。

 

客様の骨格や癖を見たり、

ライフスタイルに合わせたスタイル提案だったり

 

スタイリストが一日何人ものお客様に

丁寧に且つ時間内に可愛い、かっこいいを

仕上げてるって凄いことだなと、、、

しみじみ感じます🥺

 

 

8月のデビューに向けて

私はたくさんのモデルさんをカットして

経験を積まないといけませんね🥺

 

みなさんのご協力が必要です

ぜひカットさせてください

 

カットモデルさんは

19:30にお店に来てもらって

カウンセリングからカットまで

1時間でタイムを入れます!

 

終了後、オーナーや店長スタイリストのチェックが入って

アドバイスをいただき、少し切り直したりします。

 

トータル2時間ぐらいは

お時間みていただきたいです🌿

よろしくお願いします✨

 

引き続きモデル募集中

カットとパーマの練習したいです!!

そちらのモデルさんを優先的に

させていただきたいと思っております、

空いてればカラーモデルさんも可能なので

 

InstagramDMよりお気軽にご連絡ください!

ポチっとな👇

@rinako.sakihara

 

 

アンリオでは、これからも

コロナ対策を徹底して行っています。

①マスク着用

②手指消毒の徹底

③換気の徹底

④スタッフの体温チェック

⑤お客様にも検温ご協力いただいています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

本日も最後までありがとうございました😊

サキハラリナコ