BLOG

【伸ばし途中の方必見!定期的なカットをしてきれいに伸ばしていきませんか?】

【伸ばし途中の方必見!定期的なカットをしてきれいに伸ばしていきませんか?】

はい。

 

 

 

やってまいりました。

 

 

 

ポッキー安達 です^ ^

 

半目です

どんな人?と思った方!プロフィールです!よろしければみてください^_^

 

 

 

 

anrioでは引き続きコロナ対策を徹底的に行っています。

 

 

コロナ対策についてはこちらのブログをご覧ください^ ^

 

 

 

 

 

今日は髪の毛をきれいに伸ばしていきたい方に向けたブログを書こうと思います^ ^

 

 

 

 

 

今日のお客様は去年に1度バッサリとショートカットにしました^ ^

 

 

 

 

そこから伸ばしていたのですが、友達のカットモデルをしたら、毛先がバラバラになってしまったと言うことなので、少し毛先を整えていきたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

ショートカットにしたときの画像がこちら^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に何度かカットをしてはいますが、今日ご来店いただいたときの状態がこちら^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

『髪の毛を伸ばしているときは、どういうペースで美容室に行ったらいいかわからない』

このような悩みの方はかなり多いと思います。

 

 

 

長さによって、カットする周期は変わってきますが、僕が提案する周期としては、

 

 

 

⑴ ショートカットは1ヵ月から1.5ヶ月

 

⑵ ボブは1.5ヶ月から2ヶ月

 

⑶  ミディアム2ヶ月から2.5ヶ月

 

⑷ ロングヘアの方は3ヶ月からどれだけ長くても4ヶ月が限界

 

 

 

 

このような周期で提案させてもらってます。

 

 

 

その方の髪の毛の癖や、髪の毛の量などによってもうちょっと周期が短くなったりする場合もあります。

 

 

 

 

一人一人髪の毛の特徴が違うので、単純に髪の長さだけで誰でも一緒と言うわけではありません^ ^

 

 

 

 

あなたに合った手入れの仕方をしっかりと見極めて提案させていただきますのでご安心ください^ ^

 

 

 



少し話はズレましたが、毛先を整えた状態がこちらです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットのLINEがきれいに整いツヤとまとまりが出ました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいの長さなら、まだボブのほうがいいかなと思い、お客様と決めてそのようにしたのですが、もう少し長さが出てきたら、少しレイヤーを入れたりして軽さを出してもいいかもしれないですね^ ^

 

 

 

 

 

伸ばしていく過程でその方がどういう風なお手入れをするのか?

 

 

 

 

 

結んでいることが多いのか?

 

 

 

 

 

コテで巻くのが多いのか?

 

 

 

 

巻くならどういう雰囲気が好きなのか?

 

 

 

 

 

そして巻き方もしっかり説明をしながら仕上げていきますので、伸ばし途中に飽きることもないと思います^ ^

 

 

 

 

 

伸ばしている途中に、ずっとカットをしないと理想の長さになったときに毛先がボロボロに痛んでいたり、その痛みが原因で結局長さを切らなければいけなかったり、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

『せっかく理想の長さになったのに、バッサリ切らなきゃいけないなんてもったいないですよね?』

 

 

 

 

そのような思いをしていただきたくないので、ぜひ定期的カットをすることをお勧めします^ ^

 

 

 

 

そうすることで、伸ばしている途中でもいつでもヘアスタイルがかわいい人になります^ ^

 

 

 

 

絶対そのほうがいいですよね^ ^

 

 

 

 

 

ぜひ皆様もきれいに髪の毛を伸ばしていきましょう^ ^

 

 

 

 

 

今日は以上です^ ^

ありがとうございました^ ^

安達でした!

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ⬅︎クリックしてみてください!次回予告をお勧めしている理由がここにあります^_^

 

 

 

 

anrioのアプリができました!

 

 

 

 

ぜひダウンロードして新規会員登録をお願いします^ ^

 

 

まだ利用できないのですが、9月の中頃ぐらいからはこちらのご予約に少しずつ移行して行きます^ ^

 

 

 

よろしくお願いします^ ^