BLOG

【次回予約って大事】-アシスタント・リナポジブログ-

みなさんこんにちは。

 

 

もう、師走です🥺🥺🥺

2020年を振り返る時期になってきていますね

やり残したことが山ほどありそうな崎原です。

(わたしのプロフィール←ぜひご覧ください)

 

 

 

今年は、、

カフェのアルバイトを辞めて

美容師再開したり、

結婚式挙げたり、

いろいろ節目節目の年

みなさんに感謝して

最後まで駆け抜けます🏃‍♀️✨✨

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、今日は次回予約について、

お話ししてみようかと。

 

 

なぜなら8月からモデルさんに

来てもらうようになって。。

次回予約をオススメしていなかったことに

後悔しているからです。。

 

 

せっかく私に髪の毛を担当させて頂いたのに

なりたいスタイルを綺麗に保つ提案を

していなかったということになります。

 

 

先日のオーナーと店長との面談で

より次回予約の大切さについて気付きました。

お客様に対する責任感というか

誠実さが欠けていたなと、、、

 

 

なので今月からは徹底して

みなさんの髪の毛の担当医になったつもりで

丁寧に説明していきたいと思っています👩🏻‍⚕️

 

 

 

次回予約をとる大事な理由

 

髪の毛にも賞味期限ならぬ

                  期限があるということ

 

 

 

美容室にくるお客様はよく

・抜けてきたときの赤みが嫌で〜、、

・髪の毛がいつもパサついてて〜、、

・気づいたら半年ぶりかも〜、、

などなど、

いろんなお悩みがあります。。

 

 

それを解決していくに

定期的に美容室に足を運ぶこと🚶‍♀️

 

悩みを聞くと結構たくさん話してくれますが

いざ普段の生活に戻ると、意外と髪の毛の

優先順位って低かったりして、、

 

 

 

美容室に行くことが後回しになってしまい

美容室に行って綺麗になって

また、髪の毛がひどい状態になってから

美容室に行って、また一から綺麗にして

また、髪の毛がひどくなって、、、

の全然向上しない悪循環のなかをグルグル🌀

 

 

それは、悩みは尽きないわけですよね〜

 

 

でもでも、みなさんが思ってるより

髪の毛の優先順位って上に持ってきた方が

いいと思うんです!!

 

 

 

 

だって、、

顔の印象の7割は髪の毛が締めているんです!

って、本に書いてありました!私もそう思います。。

 

 

メイクを頑張るのも大事!

ダイエットも大事!!

その中で髪の毛も本当に大事!!

なんなら1番大事と言いたいところ。。

 

 

ツヤツヤでサラサラな方が清楚に見えるし

髪を明るくしてアップにすると明るく見えるし

前髪なしのボブはクールに見えるし

前髪をオン眉にするだけで個性的にもなるし

 

もはやおすし状態🍣ww

 

 

 

カットするときに悩んでいる人がいると

結構聞いてましたね、

かっこいい印象になりたいのか

可愛い印象になりたいのか?

 

 

美容師さんと相談しながら

自分を作り上げていくことができるんです

 

こういうときに改めて感じます、

美容師という仕事の楽しさを

 

 

 

それは知ってるけどどうして次回予約が必要??

 

という方も多いと思いますが、

病院と一緒です、また来週とか来月来て下さいね〜

と言われますよね、え??と思いませんよね

通う事で安心するし、必要であればお薬をもらいに行く

 

 

それと一緒で

髪の毛の状態を良くしたり維持するために

この期間で来て欲しいという期限があります。

 

 

それを過ぎて、やばい、、と思ってから来ると

遅いことが多くてまた振り出しに戻るので

その期間をわかってもらうため、安心して頂くために

次回予約を取って帰って頂くのです。

 

 

もちろんその前後での変更は簡単に可能です。

来なかったからと言ってキャンセル料もでないので

気軽に始めて欲しいのです🥰

 

 

まずはプロにお任せしてください🤲

そうすると髪の毛が綺麗になっていったり

綺麗に保てたりすることを実感します♪

 

 

綺麗になって必要なければ周期も

だんだんと長くなっていったり

ショートにカットすれば

周期が短くなることもあります。

 

 

ヘアスタイルや悩みにあった

賞美期限をお伝えします。

 

 

今月から次回予約強化してるので

モデルさんの髪の毛の成長の写真がなく

文字だけでわかりにくいですが、

今後定期手にカラーやカットをすることで

綺麗になっていく髪の毛の様子を

またブログでお伝えしていけたらと思っています!

 

乞うご期待です😏✌︎

 

 

 

 

 

少し余談ですが、

ただ単に、このお客様にまた会える約束が

できることも私は嬉しいです

来月も会えるのか〜🥰

またあの話したいな〜とか

私の楽しみにもなっていますww

なので、ぜひwこれからもよろしくお願いします🙋‍♀️✨

 

 

 

 

 

アンリオでは、これからも

コロナ対策を徹底して行っています。

①マスク着用

②手指消毒の徹底

③換気の徹底

④スタッフの体温チェック

⑤お客様にも検温ご協力いただいています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

モデルさんも絶賛募集中ですので

InstagramDMよりお気軽にご連絡ください!

ポチっとな👇

@rinako.sakihara

 

 

本日も最後までありがとうございました😊

サキハラリナコ