BLOG

【気づいたら安達家が増えていました^ ^】

みなさまこんにちは!

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【気づいたら安達家が増えていました^ ^】

 

はい。

 

やってまいりました。

 

私、安達 亮次は、、両親と兄夫婦が3日間沖縄に来ていたので、おやすみをいただいていました!

 

なかなか、珍しい事でありまして、両親は、去年も沖縄に遊びに来ていましたが、兄も来るというのは、これが4年ぶりくらい。

 

なので、安達家が全員揃うというのは、兄の結婚式の時だから、これまた5年ぶりくらい^ ^

 

僕もこの仕事ですし、兄は飲食ですので、皆様がお休みの日は忙しい仕事。

 

という事で、まぁ、まとまりがなく揃わない。

 

そんな中珍しく父が、兄夫婦を連れて沖縄にやってきました。

 

家族で会うと言うのもそうですが、僕はまだ、兄夫婦に子供が生まれてから会っていないのです、、、、、、。

 

今度7月で2歳になるみたいなんですけど、1度も会ったことがなく母から送られてくるLINEのみで存在を確認していました~_~;

 

こういうのも普段から、しょっちゅう会えればいいんですけど、まぁ、なんせ僕だけ沖縄に住んでますからね難しいもんなんですよ。

 

そして男の兄弟なので普段からLINEでやりとりしたりも全くしないですし、何なら住所とか知らないですからね^ ^

 

と、言う前置きからスタートをして再会を果たします^ ^

 

両親に会うのは約1年ぶり^ ^

 

今回は和のホテルで待ち合わせをしたのですが、相変わらずまだまだ元気なようで安心しました^ ^

 

まぁそりゃそうですよね、最近の60代前半なんて、まだまだ仕事がバリバリできそうなほど元気ですから、引退して家にいたらこの元気は何に使ってるんだろうと不思議で仕方がないです。

 

とりあえず会って速攻ビールで乾杯 。

 

そして久しぶりに兄とも再会を果たし、兄の奥さんも相変わらず明るく元気な方ですし、お土産でセブンイレブンにしか売ってない僕の大好きなカップラーメン、【中元の蒙古タンメン】

 

を、いただきました!

 

ナイスセンス^ ^

 

空港で売ってる東京バナナとか渡させるより、よっぽど嬉しいですね^ ^

 

そして、兄の子供にも会えました!

 

 

 

兄の小さいときと、何より、今の父親にそっくりなかわいい女の子でした^ ^

 

ものすごい人見知りで、突然現れた色の黒い明るいおじさんである僕に完全にシカトを決め込んでいましたが、まぁそんなもんでしょう^ ^

 

子供を見て、と言うよりは、その子供と接している兄を見て、

 

『あーこの人、親になったんだなー』

 

と感じていました。

 

そして、そんな兄や、その兄と孫の顔を見ながらニコニコしている両親を見ながら、これもまた

 

『あー、この二人もじいちゃんとばあちゃんなんだなー』と、改めて実感。

 

そしてさらに、その中に僕の息子と妻が混じってワイワイやっている姿を見て、父と母と兄と僕の4人だった安達家が、8人に増えているではありませんか^ ^

 

『あーこうやって家族って増えていくんだなぁ』

 

と、感じながら、常にビールをすすっておりました。

 

これがまた、全員が関東に住んでいれば、もしくは普通の土日休みの仕事であれば、こういった集まりもちょこちょこできるのだと思いますが、、、、。

 

お休みは別として、やっぱり僕だけ沖縄に住んでますからね^ ^

 

完全に原因としては僕なのですが、もう少しだけ歳を重ねて、時間に余裕ができたら、、、、、

 

とゆうか、もう少し時間をコントロールできるようになったら、ちょこちょこ帰りますよ^ ^多分。

 

今度会う時は兄の娘は何歳になっているのでしょうか^ ^?

 

忘れられないようにたまにLINEで僕の顔写真でも送っとくとしますか^ ^

 

ここで、話が少しそれますが、沖縄の方は結構親戚同士での集まりが、多いじゃないですか?

 

すごくいいことですよね^ ^

 

親戚がみんな沖縄県にいるって言う方が多いのも理由の1つだと思いますけど、そうじゃなくてもお盆の時にはちゃんと帰ってきたり、そういった集まりを大切にしていますよね^ ^

 

 

若くて、まだ目が、外に外に向いている人たちは、そういった身内の集まりは、めんどくさかったりすると思うのですが、

 

おじいちゃんやおばあちゃん達からすると、定期的に自分のところに家族が集まってくれると言うのはやはりすごく嬉しいことだと思いますよね^ ^

 

美容師はサービス業だから、参加ができない。

 

当然これはこういうことになるんですけど、それほどなのかなぁと思ったり、

 

かといってそれがオーケーになると、土日にスタッフいなくなっちゃいますからね^ ^

 

 

難しいもんですよねー。

 

やっぱり今回家族で集まって僕が思ったのは、

 

『こういった時間を増やそう』

 

これに尽きるわけなのですが、少しずつ頑張りたいと思います^ ^

 

どこに行ったとかそういうのは今回のブログではどうでもよくて、とりあえず

 

【気づいたら安達家が増えていました^ ^】

 

 

 

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!