BLOG

【那覇に帰ってきました👌こういう事があるとやっぱり美容師は辞められないなぁと思います😊】

 

 

皆様こんにちは!

 

 

 

ポッキー安達です!
どんな人?と思った方!プロフィールです!よろしければみてください^_^

 

 

 

 

やってまいりました!

 

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

今日はものすごい久しぶりにカットをしに来てくれたお客様😊

 

 

 

何年ぶりぐらいだろう?

 

 

 

 

2〜3年くらいなのかな?

 

 

 

 

東京に引っ越して、帰省した時にいちど来てくれて、沖縄に帰ってきたようなのでまたご来店いただきました😭😭😭

 

 

 

 

 

「バッサリ切りたくなったので安達さんにお願いしようと思って👌🏻」

 

 

 

 

嬉しいじゃないですか😭😭😭😭

 

 

 

 

 

そういう大事な時に任せてもらえる事はもちろん、何年も経っているのに、また思い出してきてくれると言うところが何より嬉しいではありませんか🙆‍♂️🙆‍♂️

 

 

 

 

 

よくヘアスタイルの撮影でお世話になっていて、僕にとってはお客さんと言うよりは、今と違って、SNS上で探すわけではなく、街で声をかけて探していたので、撮影のモデルさんを探すときに苦労していました😭😭😭😭

 

 

 

 

 

なので、何度もお世話になった人と言うような感覚。

 

 

 

 

 

年齢なんかは僕より一回り位下なので、

 

 

 

 

 

「東京に行くことになりました!」

 

 

 

 

 

なんて言われた時は、

 

 

 

 

「沖縄の子がいきなり東京って大丈夫かよ🤔🤔」

 

 

 

 

 

みたいな感じで、親戚のおじさんのように心配したことをよく覚えています😊

 

 

 

 

 

今回も、「東京大丈夫だった?何の仕事してたの?」

 

 

 

 

 

みたいな感じで質問攻めしちゃいました、、、、、、、、

 

 

 

 

 

そんな話の中ですごく嬉しかったというか、こういう形でも影響を与える瞬間が美容師と言う仕事にあるんだなとてもとても考えさせられた話がありました。

 

 

 

 

 

 

カフェとかアパレルとか、いろいろな仕事をしたようなのですが、その中のうちの1つに美容室のレセプション(受付)をしていた時期があったようで、その仕事が1番楽しかったと。

 

 

 

 

 

ご来店いただくお客様とお話をしたり、美容室の裏側を知りすぎてしまったり、まぁいろいろ楽しかったようです😊

 

 

 

 

 

こんな嬉しいメッセージまでいただいて、営業中にただ楽しそうに仕事をする姿だけではなく、あれこれ考えながら難しい顔して撮影に挑んでいる姿や、思ったより可愛いヘアスタイルが作れず、ダメ出しを食らうような所があったり。

 

 

 

 

 

美容師的にはあまり見られたくないところですが、、、、、、

 

 

 

 

 

そういった撮影に関わっていたら美容室と言う仕事に興味を持ったと。

 

 

 

 

 

 

これは本当に嬉しいことで、髪の毛を切って喜んでもらうだけでなく、自分たちの働いている姿を見て、仕事自体に興味を持ってもらえるなんて身に余る思いです🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

沖縄に帰ってきてからも、受付の業務をする予定のようで、やはり美容室で働くみたいですね😊

 

 

 

 

 

久しぶりにお話をさせてもらったら、なんだかすっかり大人になっていて、ますます自分の年齢を感じました😊

 

 

 

 

 

 

 

誰かが言った言葉が何かの本に書いてありましたけど、

 

 

 

 

 

 

 

『歳はとるのではなく重ねるもの』

 

 

 

 

 

僕もただ年数を生きただけの歳をとった大人ではなくて、味わいのある時間を重ねたイケてるおじさんになっていけるように粛々と励みたいと思います😊

 

 

 

 

 

少し話がそれましたけど、とにかくバッチリ可愛くできましたと👏👏👏👏

 

 

 

 

 

短く切るのすごい不安がってましたけど、絶対似合うの分かってたので、バッサリいかせてもらいました😊

 

 

 

 

 

また髪の毛任せてください😊😊😊😊😊

 

 

ご来店時は

 

 

 

 

 

 

仕上がりは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上です😊

 

 

 

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

  はい   or   いいえ⬅︎クリックしてみてください!次回予告をお勧めしている理由がここにあります^_^