BLOG

【anrio mar のこだわりは水から】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

新店舗のオープンは4月1日からとなりました😊

 

 

しっかりと準備をして皆様により良い技術、サービスを提供できるように準備していきますので、楽しみにお待ち下さい😊

 

 

 

『今までと何が違うの?』

 

 

 

とよく聞かれるのですが、スペック的な話で行くとたくさんありすぎて説明がなかなか難しいので、今日は新店舗のお水についてブログで書いていきたいと思います😊

 

 

 

 

かつてよりはかなり良くなってきているようですが沖縄本島、離島は特にお水が硬水のため髪の毛がまとまりづらかったり、ゴワゴワと硬い感じになりやすいのです。

 

 

 

近年の那覇市真嘉比の水質は徐々に改善されつつあります。
が、硬度は約80〜約105を推移し、まだ軟水とまではいかない様です。

 

 

 

【髪にも肌にも安心・安全なお水を】
anrio mar ではお客様の髪にも肌にも安全で安心して頂ける様やさしい軟水をつくる軟水装置を導入しています。
水道水には、カルシウムイオンやマグネシウムイオンといった硬度成分がふくまれています。これらが、サロンの薬剤の本来の効果効能を阻害し、パフォーマンスの低下やダメージを招くことも。

 

 

 

<効果1>
シャンプーの泡立ちがよく、洗浄効果を高め、髪や頭皮にやさしい
シャンプーの泡立ちがよく、洗浄効果を高め、髪や頭皮にやさしい水に含まれる硬度成分は、シャンプー剤の洗浄成分(界面活性剤)に対して、泡立ち効果を損なうなど、洗浄効果に影響を与えます。泡立ちが不充分な状態では、毛髪同士が擦れやすくなるため、毛髪や頭皮をいためることがあります。

 

<効果2>
カラー・パーマ剤の本来の効果を引き出す
毛髪表面などに硬度成分が存在すると、カラー剤・パーマ剤などの薬剤本来の浸透を弱めることがあります。

 

 

 

 

<効果3>クシどおりがよく、ふんわりとした仕上がり
硬度成分が毛髪に付着すると、毛髪が絡みやすくなり、クシどおりが悪くなったり、仕上がりの質感にも影響を与えます。

 

 

 

今やサロンメニューで定番化した「炭酸」。
anrio mar ではメニューに応じた炭酸の「濃度」を選ぶことで“炭酸泉”を効果的に活用しています。

 

 

 

[低濃度炭酸泉] 髪への負担を軽減しながら、カラー・パーマの表現力を高めます

 

 

 

カラー・パーマに適した低濃度炭酸泉で留アルカリを除去します。

 

 

 

 

 

【低濃度炭酸泉の効果】

カラーの作用ムラを抑え、 きれいな色が長持ち。

 

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。

 

●キューティクルを整え、さらさらの仕上がりに。

 

●ダメージを抑え、きれいな色が持続します。付着物も薬剤もしっかり除去して、 ふんわりつややかな仕上がりに。

 

 

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。

 

 

●中間水洗でアルカリを流し、ふんわりつややかな仕上がりに。

 

 

 

●ダメージを抑え、やわらかなカールが持続します。

 

[高濃度炭酸泉] 髪や地肌を整え、ありのままの髪に導きます。

 

 

 

髪をつややかにし、ふんわり立ち上げます。

 

 

 

 

炭酸泉はpH4.5~5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。

 

 

 

 

健やかな素髪づくりとともに、 スパの癒し効果を引き出します。

 

 

 

●炭酸泉が地肌を芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐします。

 

●余分な付着物や皮脂をしっかり取り除き、地肌までさっぱりとします。

 

●素髪にすることでトリートメントなどの浸透性や持続性が高まり、薬剤の持つ本来のチカラを引き出せます。

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

このように、水を変えることにより、私たちが使っている薬剤の本来の力や、お客様自身の髪の毛が持つ本来の柔らかさなどがとても出しやすくなり、その結果今までよりも施術に対する結果が向上し、お客様自身が今よりももっとご自身の髪の毛を好きになってくださることと思います😊

 

 

 

 

お客様自身の髪の毛がもっともっときれいになると言うことをこれから私たちが実証していきますので、今しばらくお待ち下さい😊

 

 

 

価格の変更があり今より、少しばかり料金が上がりますが、それより価値のある技術、サービスを提供し喜んでいただけるよう努めて行きますので今後もよろしくお願いいたします😊