BLOG

【anrioMARで頭皮環境から整えませんか?】リナポジブログ

みなさん、こんにちは

9月再デビュー予定の崎原です!

わたしのプロフィールぜひご覧ください

 

 

わたくし最近、マンガにハマっております

最近読んで面白かったマンガをご紹介w

 

 

まず、「シオリエクスペリエンス」

 

 

 

軽音部と顧問の先生の話なんですが、

漫画なのに音楽が聴こえてくる👂w

迫力がすごくて鳥肌ものです。

 

 

青春に感動するし、

本当に涙あり笑あり、、

元気をもらえるマンガです。

私はよく知らないのですが

音楽好きの人なら知ってる

ジミヘンが出て来ますよ🎸

いろんなミュージシャンが出てくるのも

見所のようです👀

 

 

 

次に、「ビースターズ」

 

 

こっちの方はアニメにもなっているので

知ってる方も多いと思います!

 

 

ざっくり言うと肉食動物と草食動物が

一緒に暮らす世界のお話🙃

めっちゃ、ざっくりwごめんなさいw

 

 

主人公のオオカミのレゴシが

かっこいくて可愛くて、、愛おしいのです

 

 

たくさん悩んで悩んで進んでいく姿に

勇気をもらったり応援したくなるんです、、

 

おうち時間が増えてる方も多いかと思います!

 

 

ぜひ一度読んでみて下さい〜

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

さてさて本題へ

 

 

anrioMARもオープンして10日が過ぎました❣️

 

 

少しずつサロンの流れにも慣れて来て

より楽しくお仕事させていただいたます。

 

 

マールでは、施術前に現状の頭皮診断から入ります。

マイクロスコープを使って🔬←こんな絵文字あるんだ🤣

 

今の頭皮の状態をパシャリ📱

その画像を見ながら今の状態を確認します。

 

 

before)

 

 

 

このモデルさんはいつもオイルで

スタイリングするそうです。

 

 

1日中過ごした後の夜の状態なのもありますが、

 

頭皮に油分が多く毛穴にも詰まりが見られます。

 

髪の毛にもスタイリング剤がまとわりついていますね。

 

 

 

オイルやスタイリング剤が付いていると

カラーの色の入りにも関わってくるので

施術前に綺麗にクレンジングから行います。

 

 

普段のシャンプートリートメントに入っている

シリコンも除去してくれます、、

 

イメージしてもらうと

髪の毛をスッピン状態にしていくという感じです。

 

 

それから、施術カットやカラーに入り

最後のシャンプーの流しで炭酸泉で流していきます。

 

 

炭酸泉で毛穴の詰まりを落とし、

二酸化炭素を体内に取り込むことで

血行も良くなるんです

 

それからトリートメントをしたら

後は乾かして頭皮の状態を再チェックです!

 

 

after)

 

とっても綺麗になっています

毛穴の詰まり、地肌髪の毛のオイリーなのが

スッキリしていますよね💇‍♀️

 

 

 

比べてみると一目瞭然

→before、右→after

 

 

頭皮が少し黄ばんでいたのも、

血行が良くなっていて青白い健康状態に

 

 

頭皮環境が良いと健康な髪の毛が生えて来てくれます。

 

綺麗な頭皮を保つために、必要なものをお伝えします。

 

定期的なスパをお勧めしたり、

家でできる炭酸シャンプーを紹介したり

その方一人一人にあったケアの仕方を

お伝えしていきます🙆‍♀️

 

 

みなさん、綺麗な髪の毛を保つためにも

一緒に頭皮や髪の毛のケアしていきませんか?

まずは、今のあなたの頭皮の状態を

知っていくことからです。

 

気になった方、お気軽にanrioMARに

お問い合わせください💇‍♀️

 

 

 

私は9月の再デビューに向けて

まだまだカットモデル募集中です!

空いてればカラーやパーマモデルさんも可能なので

InstagramDMよりお気軽にご連絡ください!

ポチっとな👇

@rinako.sakihara

 

 

アンリオ、アンリオマールでは、これからも

コロナ対策を徹底して行っています。

①マスク着用

②手指消毒の徹底

③換気の徹底

④スタッフの体温チェック

⑤お客様にも検温ご協力いただいています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

本日も最後までありがとうございました😊

サキハラリナコ