BLOG

〜さよなら退色オレンジヘアー編〜

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜さよなら退色オレンジヘアー編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

皆さんカラー、すぐ抜けちゃいますよね。

 

染めたては、良い色なのに、抜けるといつもオレンジっぽくなっちゃってあまりきれいな色じゃない。

 

そうなんです。

 

よくわかります。

 

そういった方のご来店がほんとに多いので皆様にカラーの定着を良くさせるための安達的、適正なカラーの周期を今日はお伝えします。

 

適正な周期と言うのは、その方の髪の毛によって変わってきますので、そこはご了承下さい^ ^

 

今回のお客様は、カラーをしたのは、約2〜3ヶ月ぐらい前。

 

いつもとトーンダウンするけど退色が早くこのようにオレンジっぽくなってしまうのが悩みのようです

 

まずは彼女の髪質から説明していきたいと思います。

 

髪の太さはやや細め。

 

髪の毛の量はやや多め。

 

髪の毛の癖はないが膨らみやすい。

 

そしてカラーをするときに染まりやすい。(本来の薬の設定よりも明るくなりやすい)

 

といったところでしょうか?

 

 

ご来店時の髪の毛の様子をご覧ください。

 

このように色が抜けきってオレンジっぽくなってしまっていますね。

 

 

 

これではパサパサに見えてしまいますし、髪の毛があまりきれいに見えないですね。

 

 

 

 

毛先もバラバラになって、ハネたい放題です。

 

 

毎日ストレートアイロンを使うようなので、熱のダメージもあり少し硬くなってしまっています。

 

今日はカラーのトーンダウンとトリートメントとカットをしていきます。

 

これから伸ばしていきたいようなので、カットは毛先のばらつきを整えるために、2センチほどカットし、毛先にまとまりを出していきます。

 

今はちょうど肩につく長さなので、無理やり、内に巻いてに収めたりせず、外にはねても可愛いヘアスタイルを作っていきたいと思います。

 

彼女は普段ストレートアイロンを使うので、今日の仕上げもストレートアイロンで外ハネにしてスタイリングしていきます^ ^

 

本人が持っていないものでスタイリングをしても明日からセットできないですからね^ ^

 

彼女の要望は

 

『アッシュ系の色味で6レベルくらいにトーンダウンしたい』

 

『綺麗に伸ばしていきたい』

 

といった感じです。

 

今回はアッシュの色味にプラスでかなり濃い色のブルーとバイオレットをプラスして入れていきます。

 

これで暗くても重すぎない髪の色が出来上がります^ ^

 

仕上がりの画像はこちらになります。

 

 

 

 

 

どうでしょうか【オレンジ】がかなり抑えられてきれいな色になりましたね^ ^

 

 

 

 

しかし、、、、、、

 

 

 

結局抜けてしまいます。

 

 

 

なので、1ヶ月から1.5ヶ月に1回のカラーをお勧めします^ ^

 

 

トーンアップで無ければ、弱酸性のカラー剤で、色味だけ入れていきますので、ダメージも気にしなくて良いですからね^ ^

 

 

これを続けていくことで、カラーが、定着してきますよ^ ^

 

今回は6レベルと、結構暗めの設定なので、かなり引き締まった感じになりますが、同じ色味でも明るくしていくと透明感のある柔らかい色味になります^ ^

 

明るさや色味などはいくらでも調節できますので、ぜひいちどご相談ください^ ^

 

そして彼女は髪の毛をきれいに伸ばしていきたいと言うことなので、トリートメントをすることにしました。

 

毎日のストレートアイロンの熱のダメージで、かなり髪の毛の乾燥が進んでいましたので、髪の毛の外側ではなく【内側】を補修するタイプのトリートメントを使用しました^ ^

 

そして月に1度、通っていただいて定期的にトリートメントを入れて行くことで、今よりももっと良くなる!という説明をさせて頂き、1ヵ月後のトリートメントの日にちも決めてご予約をいただきました^ ^

 

しっかり時間を作っていただいて、僕が思うベストな時期に来ていただきら施術させていただくことで、必ず良くなります。

 

また1人髪の毛が格段にきれいになる予定の方が1人増えました^ ^

 

1回の施術では難しいけども、長期的な目線で一緒に考えてきれいにしていきましょう^ ^

 

毎日楽ですって言ってもらえるのが早くもかなり楽しみです^ ^

 

『今よりももっと髪の毛をきれいにしたい』

 

そう思っている方は、ぜひいちどご相談ください^ ^

 

一人一人に合ったトリートメントやカラーの仕方などを提案させていただきます!

 

お待ちしていまーす^ ^

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜さよなら退色オレンジヘアー編〜

 

今日は、以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!