BLOG

〜やはりそうですよね。切りっぱなしボブから、丸みのあるグラデーションボブへ!編〜【安達のお仕事シリーズ】

   みなさまこんにちは!

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜やはりそうですよね。切りっぱなしボブから、丸みのあるグラデーションボブへ!編〜

 

 

はい。

 

やってまいりました。

 

 

今回のお客様は、約1ヶ月半ぶりのご来店^_^

 

前回が初めてのご来店でしたので、今回が2回目。

 

 

よかった〜。

 

 

またきてくれました^ ^

 

 

1番うれしい瞬間です^ ^

 

 

前回こちらのブログで登場してくれた方です^ ^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜初めてのお客様! ロングから外ハネ切りっぱなしボブ!?編〜

クリックしてぜひ見てください!

 

 

前回ロングからバッサリ切ったのですが、その時に僕は切りっぱなしのボブだと、頭の丸みがきれいだから少し重く見えるかもしれないですよ。

 

 

と伝えてあったのですが、まさにそうだったようで、今回は頭の丸さを生かしたグラデーションボブにしに来てくれました^ ^

 

 

これもまた嬉しいことです^ ^

 

 

まずはご来店時の画像をご覧ください^ ^

 

 

 

 

 

1ヵ月半で少し伸びて重たく感じますかね^ ^

 

 

 

 

 

長さと言うよりは、クセで膨らんだりボリュームの問題のようです。

 

 

やはりそうでしたか^ ^

 

 

今回は前回ブログで書いたように、頭の丸みを生かしたグラデーションボブにしていきたいのですが、長さは顎位に設定していきます。

 

 

前回も書きましたが一応今回も彼女の【髪質】をおさらいしておきましょう。

 

 

髪の毛の量は多め

 

髪の毛の太さはやや太め

 

 

癖があり膨らみやすい

 

特にサイドのボリュームが出やすい

 

トップが潰れやすいのでハチ張って頭が四角く見やすい

 

 

といったところでしょうか。

 

 

実際このような髪の毛の特徴の方はたくさんいて、このブログを見ていて当てはまっている方もかなり多いのではないでしょうか?

 

 

今回のお客様にも

 

 

『前回のブログ見てスタイリングの参考にさせてもらいました』

 

 

と言うお言葉をいただけてとても嬉しく思っています^_^

 

 

ブログを書いても、見てもらえてなかったら書いてないのと一緒ですからね^_^

 

 

 

 

とりあえずカットが終わったストレートの状態をご覧ください。

 

 

このような感じ。

 

 

 

 

 

 

だいぶコンパクトになり首も長く見えますね^ ^

 

 

 

 

 

もともと頭の丸みが綺麗なので、乾かしただけでこのようにきれいな悪さが出ます。

 

 

ちなみに前回の切り終わったスタイルがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちら。

 

 

 

 

 

段が入っているかいないかで、こんなにも雰囲気が変わるのです。

 

 

乾かし方は前回と同じなのですが、一応念のためおさらいで書いておきます^_^

 

 

【乾かし方】

 

タオルドライをしっかりした状態で、洗い流さないタイプのトリートメントをつけて、いちどクシできれいにとかします。

 

今日使ったのは、こちらの商品になります。

 

 

 

 

 

 

まずは前髪から乾かします。

 

この時にしっかり体で髪の毛を左右に振りながら風は上から当てて乾かしていきます。

 

 

前髪が終わったらそのままトップの髪の毛を乾かしていくのですが、分け目を付けないように、とってもしっかり左右に振りながら乾かして行きます。

 

後は全体の根本を乾かして、ある程度乾いたら髪の毛を後ろから前に向かって、手ぐしを通しながら軽く引っ張って乾かして行きます。

 

 

手ぐしを通しながら軽く引っ張って乾かすことによって、艶とまとまりが出ます^ ^

 

その状態がこれ。

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

【巻き方】

 

今回は前回よりももっと簡単です。

 

26日に28ミリ位のヘアーアイロンで毛先だけ半回転のカールをつけます。

 

 

 

 

いわゆるCカールってやつですね^_^

 

 

サイドはこめかみの上と下で分けて、毛先を内側に半回転巻きます。

 

後ろも同じです。

 

 

襟足は短くて負けないので、耳後ろ位の巻ける長さから上下に2つずつ分けて毛先を半回転まきます。

 

最後にトップの形をつかんで真上に引き出し、これまた毛先を半回転巻きます。

 

 

こうすることでさらにふんわりした髪の毛が作れます。

 

 

【スタイリング剤】

 

 

今回も膨らみやすい彼女の髪質にもってこいなシアバターを使っていきます。

 

 

やはりバランスの取り方は前回と一緒で、サイドは耳にかけてボリュームを抑えるのがベストだと思います^_^

 

 

そうするとこういった感じになります^_^

 

 

 

 

毛先を巻いただけでもだいぶまた雰囲気が違いますよね^_^

 

 

 

 

 

前回のブログでは2ヶ月位で切りに来てくださいと書いてあったのですが、1ヵ月半でも結構伸びていました。

 

 

今回は前回よりも短くしたので、少し肩の周期が短くなり、1ヵ月から1ヵ月半位でまた切らせていただけるといいかなと思います^ ^

 

 

お子様がまだ小さいと言うこともあり、なかなか自分1人の時間が作れないと思いますが、またのご来店楽しみにお待ちしています^_^

 

 

12月は混雑が予想されるため、早めのご予約をお勧めしています^ ^バタバタし過ぎないようにする為、すでに12月のに、ご来店の予定がありそうな方は、ご予約をお取り頂いています^ ^ご協力お願いいたします^ ^ 髪の毛を綺麗にして、2019年を迎えましょう^ ^

 

 

という事で、

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜やはりそうですよね。切りっぱなしボブから、丸みのあるグラデーションボブへ!編〜

 

 

今日は以上です^_^

 

 

安達でしたー

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

 

ご予約はこちらからお願いいたします!初めての方は会員登録がありますので、少しお時間がかかりますが、是非よろしくお願いいたします^ ^