BLOG

〜ショートはやっぱり月に一回カット編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜ショートはやっぱり月に一回カット編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回の客様はいつも月に一度カットしに来てくれるお客様です^ ^

 

毎回気持ち良い位のショートにされるので、僕は楽しみにしています^ ^

 

先月カットさせていただいた時の写真がこちらになります^ ^

 

 

 

 

すっきり短く、襟足も刈り上げてみました^ ^

 

そして1ヵ月後、、、、、、

 

1ヶ月経つとこういう風に伸びています。

 

 

 

 

やはり少しバランスが崩れて形があまりよくなくなってしまいましたね^ ^

 

 

正直、『いや別にまだいいんじゃない?』

 

『何が違うかよくわからん』

 

そう思う方もいると思いますが、いやでも伸びてますでしょ?

 

周りの方は意外と気づいているものですよ^ ^

 

襟足とかちょっと、もたもたしちゃってますもんね^ ^

 

今回の彼女のオーダーとしましては、

 

『襟足はまたすっきり短くしたい』

 

 

『前髪は短くアシメにしたい』

 

ということだったので、

 

後は任せていただいて、全体の長さはほとんど変えずに、襟足は低めの位置で刈り上げて、前回よりも、コロンと丸いシルエットにしていきたいと思います^ ^

 

まぁ、こう言うのは、気分ですからね^ ^

 

ショートに慣れている方は、あまりいろいろ考えずに楽しんだもん勝ちですね^ ^

 

自分の要望を伝えて、後はお任せみたいな、、、、、、、

 

こういった事は、ホントは全然お勧めしないんですけど、

 

何回もその美容師に切ってもらっていて、大体好みが、伝わっているなぁとかそういったあってからオススメみたいのはわかりますが、

 

初めて行った美容室で、なんて伝えていいか分からないから、全部お任せで!

 

みたいのはあまりお勧めしないですね。

 

大体それでうまくいかなくて、美容室を変えたりしたことありませんか?

 

そこはじっくり関係性ができてからにしたほうがいいですね^ ^

 

彼女の【髪質】は、

 

髪の毛の量は普通。

 

髪の毛にクセはなくて直毛。

 

髪の毛の太さはやや細め。

 

といったところでしょうか^ ^

 

 

切り終わった画像がこちらになります^ ^

 

 

 

 

どうでしょうか1ヶ月での違い、お分かりいただけるでしょうか?

 

 

 

 

少しウェイトの位置が下がって、丸いシルエットになったのがお分かり頂けるでしょうか?^ ^

 

今回のようにほんの少しのバランスの違いでも、雰囲気を変えることができます!

 

最近は前髪の長いクールな感じのショートも流行っていますが、前髪だけでいろいろ雰囲気も変えられますので、ぜひいろいろなヘアスタイルにチャレンジしてみましょう^ ^

 

これ全く話はそれるのですが皆さん、昨日風が強い思いませんでしたか?

 

台風は終わったはずなのになんか今日風強いなぁと思って気になってGoogleで調べてみたんですよね、

 

そしたらなんと、

 

こんな記事が載っていましたよ、

 

『21日は二十四節気の「夏至」。一年を通じて昼が最も長くなる。沖縄県内全域で南からのやや強い風「夏至南風(カーチーベー)」が吹いた』

 

【夏至南風a.k.aカーチーベー】

 

なんだか歌のタイトルみたいな、、

 

この風が吹くと、梅雨がもうそろそろ終わる合図みたいです!

 

風が吹いただけで、もうそろそろ梅雨が明けるなんてわかるんですね^ ^

 

そしてその風に名前がついているなんて、なんて素敵なことなんでしょうか^ ^

 

来年から言っちゃいますよね^ ^

 

『この風はっ!!!!

カーチーベーかっ?!

おーい!みんな梅雨が明けるぞ!』

 

と、言ったところでしょうか?

 

1年後が楽しみです。

 

ついに沖縄も本格的に夏がやってきますね^ ^

 

流行ってるのもあるし、ほんとに湿度が高くて毎日暑いからか、ショートカットにする方ほんとに増えてます^ ^

 

もう毎日ショート祭りです^ ^

 

毎日こうやってブログに載せているように、いろいろなショートカットを毎日切ってていますので、ぜひ一緒に考えて、自分好みのショート見つけましょう^ ^

 

しばらくブログはショートカットが続いちゃいそうなんですけど、よろしくお願いします^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】、、
〜ショートはやっぱり月に一回カット編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!