BLOG

〜ビジネスライクなメンズカット編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ビジネスライクなメンズカット編〜

 

はい。

やってまいりました。

 

今回のお客様は、初めましてのお客様^ ^

 

髪の毛を切って1.5〜2か月くらい経っているという、状態。

 

彼の【髪質】は、

 

量は多め、

 

クセはなくピンピン立ってしまう直毛です。

 

太さはやや太め。

 

といったところでしょうか。

 

前回はカットとパーマをしているようで、まっすぐすぎる髪の毛を軽くパーマで曲げてあります。

 

今回は、そのパーマの残りを使って、トップはあまり長さを変えずに、伸びきってしまっている後ろと横の髪の毛をバッサリ切っていきます^ ^

 

切る前の画像がこちら!

 

 

 

 

後ろはこういった感じ。

 

 

 

なかなかもっさりしていますね。

 

 

今日福岡から転勤のため引っ越しをしてきて、そしてそのまま今日カットしに来てくれたようです^ ^

 

明日からすぐ仕事が始まるようなので、髪を切るところを探して見つけてきてくれたようです。

 

ありがとうございます^ ^

 

新しい職場で良い印象与えるためには、やはり、さっぱりとして手入れの行き届いたヘアスタイルが効果的でしょう。

 

彼のオーダーとしましては、

 

『見回りや、襟足はすっきり刈り上げたい、グリースなどを使ってウエットな質感で七三にしたい。』

 

お任せください!

 

彼の【職業】は営業職のようなのでぴったりのヘアースタイルだと思います^ ^

 

まずこの写真の部分をバッサリ切っていきます。

 

 

 

だいぶ襟足が伸びて、膨れてしまっているので、頭の形がきれいに見えないですよね。

 

なのでこの写真の赤い部分をバッサリ切ってきれいな頭の丸を作っていきます。

 

日本人は、絶壁の方が多いので、横から見たときの頭の形を丸く見せたい!

 

そういう人が普段のお客さんでもかなり多い気がします^ ^

 

なので襟足の部分を短く切って、奥行きのあるヘアスタイルにして【骨格を矯正】していきます。

 

【骨格を矯正】とか言うとなんかすごいことしそうな気がしますけど、要はカットで頭の形を作っちゃうって言うことです。

 

女性の顔周りの髪の毛であれば、顔にかかる部分の髪の毛をその人に合った長さにして、顔の出る面積を多くしたり少なくしたりして、顔の形をよく見せるっていうことです^ ^

 

彼は福岡出身のようで、そして埼玉出身の僕は、福岡には行ったことがなくて、、、、、、、、

 

全く福岡のことは知らないのですが、いろいろ福岡のお話も聞けたし、沖縄に引っ越してきた僕からの、『とりあえず除湿機を買った方がいい』と言う話をしたり、

 

僕は勝手に、九州男児は全員芋焼酎をロックで飲むって思っていたのですが、彼曰くみんながみんなではもちろんなく、若い世代の人は、あまり芋焼酎飲まないらしいです^ ^

 

沖縄も意外に泡盛飲めないって言う方多いですよね^ ^

 

それと一緒ですかね^ ^

 

そんなこんなの、ざっくりお話しをした結果、やっぱり福岡は何を食べてもおいしいようなので、何日かゆっくり休みを取って、食べては飲みの、ゆったりした旅行をしに行きたいなぁと思いました^ ^

 

よさそうだな福岡。

 

このように、普段からいろいろな土地から引っ越してきた方と話をさせてもらっている僕は、もう行ってみたいところが山のように溢れています、、、、、。

 

この先が楽しみだぜ。

 

 

さて仕上がりはこういった感じです☆

 

 

 

だいぶパリッ!っと、さっぱり!

 

 

 

 

 

そして何より頭の形がきれいに見えることと、グリースのウェットな質感が彼の【膨らみやすいと言う髪質】を抑えてコンパクトなまとまりのあるヘアスタイルが完成しました^ ^

 

仕事できそうですよね!

 

スタイリングの仕方や、それをキープするための方法など、そういったところもしっかり説明をさせていただきます^ ^

 

彼は、普段からグリースを使っているようですが、あまりスプレーは使わないと言うことでしたので、激しくお勧めしておきました^ ^

 

理由としては、まずは沖縄の【湿度】

 

そしてこれからの【気温】

 

そして意外と沖縄【風】がある。

 

梅雨に入ると90%以上の湿度になり、その湿度のおかげでまとわりつくような暑さになり、汗が吹き出ます。

 

そうすると当然髪の毛の【根本】が、湿気汗で濡れてしまい、トップがすぐに潰れたり、横がすぐに膨らんできたり、ヘアスタイルが持つわけがありません、、、、、、

 

オーマイガー

 

なので根本を中心にスプレーをしてキープしておくとヘアスタイルの持ちがかなり違います。

 

『単純にスプレーした方が長持ちするよ!』

 

と言うのは誰が考えたって分かると思うのですが、なぜヘアースタイルがキープ出来なくて、どこにどう使うとキープできるのか?

 

そこを知ってもらうことで、その商品を使う【意味】とか、ヘアスタイルがキープできたことによって、その商品の【価値】が伝わって欲しい!と思っているので、少しでも耳を傾けていただけるとありがたいです^ ^

 

そしていつも言っていますが、男性の刈り上げているヘアスタイルは1ヵ月が切り時です、綺麗な状態をキープして常に行き届いたヘアスタイルでいましょう!

 

と言う事を伝えさせていただきました!

 

また来てくれるといいなぁ〜^ ^

 

 

今回は

 

カット4860円

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ビジネスライクなメンズカット編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!