BLOG

〜ヘアスタイル撮影 ミディアムレイヤー編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜ヘアスタイル撮影 ミディアムレイヤー編〜

 

はい。

やってまいりました。

 

今日のブログは、昨日した撮影です!

 

前々日に、仕込みのためカットとカラーに、

 

そして当日朝8時半からお店に来ていただき撮影をしました。

 

毎回本当に思うのですが、モデルさんの協力がないと、僕は美容師としてヘアスタイルを発信することができませんので、毎回本当に感謝していますm(_ _)m

 

で、まずは仕込みで来ていただいた時の写真です。

 

かなり長い。

 

 

 

 

 

彼女の髪質は、量は普通、クセは、ややあり(膨らみやすい)、太さは細めといったところでしょうか^ ^

 

そしてここから下が、ブリーチでグラデーションカラーになっています。

 

 

 

何より1番気になったのは、髪の毛のダメージ。

 

グラデーションカラーがしてやるところからクシが、通らないならまだしも、根本から全く、クシが通りません、、、、

 

ここはトリートメントで、しっかり修復していきたいと思います、(1回では少し難しそうなので、月1のトリートメントで直して行けたらなと思うので説明をしようかな、、、)

 

前髪もかなり長いので、リップライン位で切って少し顔まわりにも動きを出していきます^ ^

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

後ろもこういった感じ^ ^

 

 

 

ワンスタイル目のストレートは夏らしくシンプルにさらっと。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

かなり緊張していたようなので、合間にヘアースタイルのバランスを整えながら軽く1笑い起こしていきます。

 

 

 

そして2パターン目ではコテで巻いて、パーマスタイルの提案です。

 

こういった感じ。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

1回目のストレートの時よりは、緊張が取れてきたような感じがしますね^ ^

 

もちろん僕の代名詞である

 

【ポッキー】

 

も、当然登場いたします。

 

 

 

 

 

なかなか様になっているではありませんか^_^

 

現場では、オーナー坂井が、シャッターを切るたびに、

 

『ナイスポッキー!』

 

と、私の声。

 

そうです。

 

これはもはやスポーツです。

 

試合です。

 

『ナイッシュー!』

 

『ナイスバッティ〜ン!』

 

みたいなものです!

 

いい時には当然出てしまいます。

 

『ナイスポッキー』

 

たくさんいただきました!

 

いやー本当にありがとうございました^ ^

 

今回も大変勉強になりました^ ^

 

はじめにも書いた通り、やはりモデルさんがいないと撮影はできないので協力してくれるモデルさんにはとても感謝しています。

 

それと同時に協力してくれるモデルさんを、見つけてきてくれるアシスタントの子にも感謝しています^ ^

 

今回は、いつも僕のヘルプに入ってくれているイナフクが、見つけてきてくれました^ ^

 

ありがとうございました^ ^

 

これがなかなか激務でして、いない時はいないものなのです。

 

僕は、どうもこの【モデルさんを探す】と言う力が弱く、いつも他2人のスタイリストより数が少なくなってしまいます。

 

完全に力不足です。

 

ブログは、書けてもこれはだめ。

 

もっとがんばらなければいけませm(_ _)m

 

これは僕の【穴】の部分なので、埋めていただいて本当に助かっています。

 

自分の弱い部分を正当化するわけでは無いのですが、【穴】があれば誰かが埋める。

 

そんな感じで補っていけると、その【穴】は無くなって、平らになって、つまり弱い部分がなくなります^ ^

 

人数がいるお店がなせる技です^_^

 

これは絶対に1人ではできません。

 

そして僕は1人で何でもできる美容師ではないので、このように色々な人の協力をしてもらって、一つのヘアスタイルを今日ように発信しています。

 

最高です^_^

 

これは僕の考えであって、お店の考えとは少し違うかもしれないですが、

 

モデルさんを見つけてくるのはアシスタントの仕事。

 

のように、立場に対して仕事に決まりがあるわけではなくて、

 

(営業中は、いろんな流れがあるので少し別とします)

 

得意な人、できる人がそれをやって、その人が苦手な部分を他の人が埋める。

 

それの繰り返しで、関係ができていくと思っています。

 

シンプルです。

 

今回は、アシスタントの子に助けられたので、

 

僕は【技術を教える】など、自分が今までの仕事で身に付けたもので、お返しして行けたらと思っています。

 

まぁ、みんなで仕事してますからね^_^

 

できない部分は助けてもらおーっと^ ^

 

そんな感じです^_^

 

話はかなりそれましたが、そんな感じでみんなで作ったヘアスタイルができました^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜ヘアスタイル撮影 ミディアムレイヤー編〜

 

今日は以上です^ ^

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!