BLOG

〜ヘアースタイル撮影、ミディアム編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアースタイル撮影、ミディアム編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今日は先日した撮影のブログになります^ ^

 

今回のモデルさんは、以前、撮影をしたモデルさんの紹介で、撮影させていただけることになりました^ ^

 

有難や有難や^ ^。

 

このまま、わらしべ長者的な感じで撮影を続けられることを切に願っています^ ^

 

今回はストレートとパーマスタイルとヘアアレンジの3パターンを撮影させてもらいました^ ^

 

まずはお店に来ていただいて、いちど髪の毛を濡らすのですが乾かしただけの状態がこちら。

 

 

 

とりあえずはこんな感じで、ここからヘアアイロンを通して外ハネのストレートスタイルを作っていきます。

 

携帯でサクッと撮った感じがこういった感じになります。

 

 

 

これをオーナー坂井がカメラでしっかり撮影をするとこうなるわけです^ ^

 

 

 

 

なんということでしょう、ものすごい透明感が出ています。

 

実際に僕が携帯で撮った画像と比べるとかなり明るく見えますよね?

 

 

 

 

ここがよく皆さんが携帯の画像で持ってきてくれるヘアスタイルと、実際の髪の毛の明るさとの【差】になります。

 

『画像をたくさんいじくって明るくしてるんじゃないの?』

 

そう思う方もいると思いますが、確かに多少は明るさを調節したりはしますが、髪の毛が明るく見えている大きな理由は、【光】です^ ^。

 

 

光が当たった時がカメラで撮った画像。

 

 

室内での見た目が僕が携帯で撮った画像。

 

 

 

と言う感じになります。

 

なので明るさを店内で見ている時、と実際に外で見たときは明るさにかなり差が出ます。

 

 

室内で外の画像と同じ明るさにすると外に出た時はもっと明るくなってしまいます。

 

これも日々撮影をしている僕らだから具体的にその明るさの違いがわかります。

 

外で見たときにどう見えるかも考えてから、色を考えることができます^ ^

 

多分。

 

 

光が当たると柔らかさがかなり目立ちますよね^ ^

 

今回のカラーはびっくりするぐらい濃い青と紫を髪の毛の中にたくさん入れています。

 

モデルさんがもともとハイライトも入っていたので、よりグレーっぽい感じが出ています^ ^

 

もちろんポッキーもありますよ^ ^

 

ナイスポッキー出てます^ ^

 

 

 

そしてパーマスタイルは先程のスタイルに中間から動きをつけてふんわり柔らかなミディアムヘアーにしました。

 

先ほどと同じように、まずは僕が携帯で撮っただけの画像ご覧ください。

 

 

 

ここからカメラでちゃんと撮影をすると、このような感じになります。

 

 

 

 

カメラの威力ハンパじゃないですね^ ^

 

ストレートのスタイルの方が光をきれいに反射するので【艶】がありますが、
ふわふわも柔らかく見えていいですね^ ^

 

何度も申し訳ないのですがポッキーもあります。

 

こういった感じ。、

 

 

 

 

こういった感じ

 

 

 

皆様どうでしょうか?

 

だんだんポッキーの良さが分かってきたのではないでしょうか^ ^

 

モデル様いわくポッキーが1番緊張してするらしいです。

 

完全にただのむちゃぶりなので、まぁやりづらいと思いますがここは毎回頑張ってもらっています。

 

むしろここが本番です。

 

最後はアレンジです。

 

 

こちらも僕が携帯で撮った画像からご覧ください。

 

簡単にぱぱっとまとめた状態です^ ^

 

 

それが本気のカメラで撮るとこうなります^ ^

 

 

 

 

雰囲気出てますね^ ^

 

お店の前で撮ってもらいました^ ^

 

 

今回も朝早くから協力してくれたモデルさんありがとうございます!

 

まだ1人紹介していただいて、このまま撮影のループが途切れないようにできたらなぁと思います^ ^

 

 

 

今日のブログで僕が伝えたかった事は、

 

『室内で見る髪の毛の明るさと、外で光が当たったときの髪の毛の明るさはかなり違う』

 

『一眼レフはきれい』

 

『協力してくれるモデルさんいつもありがとう』

 

 

という感じです!

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアースタイル撮影、ミディアム編〜

 

 

今日は以上です!

 

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!