BLOG

〜メンズの王道!束間ショート編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜メンズの王道!束間ショート編〜

 

はい。

 

やってまいりました!

 

今回のお客様は、最近の刈り上げ男子とは少し違い、少し長さを残し、束感や動きのあるショートスタイルです^ ^

 

今回のお客様の髪の【悩み】としては

 

量が多い。

 

横が膨らみやすい。

 

といったところでしょうか、

 

そして彼の【髪質】は、

 

髪の毛の量はめちゃめちゃ多め。

 

クセはややあり。うねると言うよりは膨らみやすい。

 

髪の毛の太さは太め、そして固め。

 

と言う感じになります、

 

まずはカットする前の画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回カットしてから約2ヶ月経過しています。

 

襟足に髪の毛は溜まり、全体的にモッサリして動きのない状態ですね^ ^

 

髪の毛の量もかなり増えているので、これはカットのしがいがありそうです^ ^

 

さっきのカットの前の画像だと、全体的にシルエットとしては丸い感じになってしまっています。

 

これでは駄目です。

 

やはり王道のメンズショートは、ひし形なくてはいけません。

 

彼の【骨格】の特徴としては、ハチが、やや張っているので、シルエットが丸や四角く見えやすいのです。

 

 

ハチの部分の長さや量をしっかり調節して、ばっちりひし形のショートを作っていきたいと思います!

 

 

彼のお【仕事】は、デスクワークなどではなく、外で汗を沢山かくようなので、普段はワックス等はつけていないようですが、その分休みの日などはしっかりスタイリングをするようです^ ^

 

と言う事は、1週間仕事をして、お休みの日にスタイリングをしようと思ったら、

 

『もう伸びてる、、、、、。』

 

『あれ?なんか重くなってスタイリングがしにくいかも、、、、、』

 

 

1週間に1度しかスタイリングをしないなら、毎日スタイリングする人よりその差がわかりやすいかもしれません。

 

なので髪の毛の量は思いっきり減らしていきたいと思います。

 

 

髪の毛の量を減らす。という時に皆さん経験がありませんか?

 

『部分的に短くなりすぎている』

 

『量は、軽いのに、束感が出にくい』

 

などなど、、、、、、、

 

髪の毛の量を減らす時は、その方の髪質や量に合わせて、量減らすのでどの方でもワックスをなじませるだけで、均等な束感をゲットすることができますよ!

 

そしてカットが終わった後の画像ご覧ください!

 

こういった感じ。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

どこから見てもひし形のメンズショートの出来上がりです。

 

これで360度どこから見ても抜け目ない男が出来上がりました!

 

 

 

今回スタイリングでは、ストレートアイロンを使って、毛先のハネ感を作っています!

 

こんなのも慣れればすぐなので、スタイリングのときに説明させてもらいますので、次の日からすぐスタイリングができると思いますよ!、

 

なんと今回、私安達にに悲報が入りまして、、、、、

 

彼は僕に言ったのです、、、、

 

『今月いっぱいで転勤になるかもしれません』

 

彼はずっと地元に帰りたがっていましたし、何度も転勤になる、転勤になると言われて、全然ならず、何度も期待を裏切られてきた子なので、当然彼としては喜ばしいことなのだと思いますが、、、、、、、

 

 

『おぉーーー、そうなの?よかったね!やっと帰れるね!』

 

などと私も言いながら、こう言った話は寂しくて毎回悲しいものです。

 

もちろん彼はお客様で、僕は美容師ですから、僕からしたら、お客様が一人減ってしまう。ということなんですけど、そう言った売り上げ的なところよりは、

 

『2ヶ月に1回いろいろな話を出来る人が、一人いなくなってしまう。』

 

と言う残念な感じの方が強く、単純にさみしいもんなんですよ、、、、、、

 

しかし、悲しい別れを選ぶ男ではありません!

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

そして私はひっそりと期待してしまうのです、、、、、

 

『もしかして、また、転勤じゃないんじゃないか?』

 

 

全く罪な男です。

 

お会計も終わり、お見送りの時、、

 

さよならは言わないぜ。

 

的なスタンスで、

 

『ありがとうございました!またお待ちしています!』

 

といつものように締めましたとさ。

 

ちゃんちゃん。

 

やはり最終的に少し話はそれましたが、

 

今回のブログで僕が何を言いたかったかと言うと、

 

『量が多くて、スタイリングが決まらないメンズの皆様、任せてください。

 

『とにかくひし形』

 

『転勤しないで』

 

この三つになります。

 

しかし伝わりましたでしょうか?

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜メンズの王道!束間ショート編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!