BLOG

〜卒業式前!息子のカット編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜卒業式前!息子のカット編〜

 

 

はい。

 

 

やってまいりました^_^

 

 

 

本日のお客様は、、、、、、、、息子。

 

 

 

今月の22日にめでたく小学校を卒業いたします^_^

 

 

 

入学式のタイミングで、沖縄に引っ越してきて早6年。

 

 

無事に沖縄で卒業式を迎えることができそうです^_^

 

 

最近は家で髪の毛を切ることに疲れた僕が、息子がお店に来たときにカットをしています^_^

 

 

 

息子の髪の毛は本当にカットするのが難しくて、いつも苦戦しています。

 

 

ものすごくハチが張っていて、髪の毛の量も僕とは全く似ないでものすごく量が多いです、、、、、、、、

 

 

いつも難しいなぁと思いながらカットをしています。

 

 

 

 

 

いやー今日は完全にもう、ヘアスタイルは一旦関係ないですね。

 

 

 

私これでも一応、この4月から『中学生の子供を持つ父親』になるんですね。

 

 

小学校の入学式は少しだけ時間をもらって行けたのですが、校門の前で一緒に写真を撮ったりする時間が取れず、とても残念な思いをしたので、この卒業式はお休みをいただいて最初から最後まで一緒にいたいと思います^_^

 

 

 

初登校の雨の日に、ブカブカのカッパを着て、小さなスパイダーマンの傘をさして、大きなランドセルを背負って学校に向かって歩いている姿を見て、涙したものです^_^

 

 

 

思い出せば数え切れないほどのたくさんの思い出があるわけで。

 

 

 

もう6年も経ったんだなぁと。

 

 

 

 

大きくなったもんです^_^

 

 

 

 

 

中学校になると、思春期に突入し、自分の世界がどんどん広がっていく時期ですし、良くも悪くもいろいろなものに、かなり影響を受けます。

 

 

 

親や友達や恋人や音楽やファッションや遊び。

 

 

 

それぞれに対する考え方や好みがどんどん出てきてはっきりしてくる時期だと思う思います。

 

 

 

自分の時を思い出してもそうですが、大人からするとなかなかめんどくさい時期に入りますよね。

 

 

 

僕は、親と言うよりは部活の後輩という感覚で息子と接しているので、何でも適当に話せる存在でありたいなぁと思いつつも、つい口うるさいことを言ってしまうので、僕自身は考え方を、また接し方を少し変えてみようかな〜なんて。

 

 

 

ますます、優しい男に育ちますように^_^

 

 

 

卒業の前にそんなふうに父親は思っていた、というのがわかるように、今回もブログで残しておこうと思います^_^

 

 

 

なんだそのブログって感じなんですけど、今日はそんな感じです^_^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜卒業式前!息子のカット編〜

 

 

 

今日は以上です!

 

 

 

安達でしたー!