BLOG

〜松田翔太的クールショート編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜松田翔太的クールショート編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

本当に最近、毎日ショートカットをカットしていますが、前髪なる可愛い雰囲気のショートや、前髪長めのクール系のショートまで、同じような長さでもいろいろなふいんきを出せます^ ^

 

今回のお客様はセンターパートで前髪が鼻位の長さになる【松田翔太】のショートヘアにします。

 

彼女は、メンズライクなヘアスタイルやファッションが好きなようなので、トータル的に見てもはハマること間違いなしです^ ^

 

まずはカットする前のご来店時の画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も同じようなヘアスタイルにしているのですが、パーマをかけたため、それが取れかけて、跳ねてしまって収まりの悪い状態になっています。

 

カットの前に彼女の髪質について説明させていただきます。

 

髪の毛の量はかなり多め。

 

髪の毛の太さはやや太め。

 

髪の毛のクセはややあり、顔周りは少し強め。

 

といったところでしょうか。

 

今までは癖をごまかすために強めにパーマをかけていたという感じです。

 

今回はそういったのは無視して、バッサリカットだけで形をしっかり作っていきます。

 

最近は前髪長めのショートが人気ですね。

 

ドラゴンボールのトランクスか、松田翔太かといったところでしょうね。

 

ホテルに勤めていて来月から移動でヤンバルの方に3ヶ月くらい行ってしまうみたいなので、スッキリさっぱり短くやっておきました^ ^

 

いいなー^ ^

 

僕も仕事さえ、あればヤンバルとかに住んでみたいです^ ^

 

以外に美容室がなくて困ってる人多いかもしれないですよね、、、。

 

チャンスがあったら北上してみようかな^ ^

 

まぁそんなことは一旦置いておいて。

 

仕上がりはこういった感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

前髪も長いですし、後頭部の丸みもきれいに出ているので短くても女性らしいショートヘアの出来上がりです^ ^

 

黒髪って言うところがまたクールに見せていますよね^_^

 

しっかり乾かすと伸びてしまうクセですが、ワックスをつけて動きを出してしまっても雰囲気が出て良いと思いますよ^_^

 

『クセあるから仕事ができない』

 

なんて言う悩みがある方でもトライしやすいヘアスタイルではないでしょうか

 

クセが強めな方は、軽くストレートアイロンを挟むだけなので、ここまで短いヘアスタイルだと5分もかからないはずです^ ^

 

なのでどんどんトライして、いろんなヘアスタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか^ ^

 

ここで一旦話がそれるのですが、なんといっても本日は台風。

 

今ベランダを覗きながらブログを書いていますが、どうなんですかね?

 

ちょっと風が強いって言う位な感じがするんですけど、、、、、、。

 

an rioは今日も営業します^ ^

 

かなり予約もパンパンに入っていますので、当日予約の受付は本当に少しの枠になりますが、もし今日しかお休みがない方がいらっしゃいましたら、ぜひいちどお問い合わせ下さい^ ^

 

朝起きて予約のメールをチェックしてびっくりしましたが、なんとキャンセルが0件。

 

 

夜の間にキャンセルが増えるかと思っていましたが全くそんな事はありませんでした。

 

どうなんでしょう。もし来るのが難しい方は遠慮なくお電話くださいね^ ^

 

暴風域では無いようですが、ご来店になるお客様は、気をつけてお越しくださいませ^ ^

 

風が強いようなので、車やお店のドアの開け閉めの際はご注意ください。

 

今年1発目の沖縄の台風、梅雨の間にも台風くるんですね?

 

早いですね、、、、、、、。

 

 

去年全然台風がなかったので、今年は何個か来るんですかね?

 

あまり強くないのがいいな〜

 

とにもかくにも、皆様、本日ご来店の際は、気をつけてお越しくださいませ^ ^

 

そして、もし10分以上遅れそうな場合はぜひいちどお店にお電話下さい^ ^

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜松田翔太的クールショート編〜

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!