BLOG

〜赤味消したい方必見!トーンダウン編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜赤味消したい方必見!トーンダウン編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、カラーで赤みをなくしていきたいと思います!

 

まずは彼女の【髪質】ですが、

 

髪の毛の量は多め

 

髪の毛の癖はややあり

 

髪の毛の太さは、少し太め

 

といったところでしょうか。

 

そしてまずはカット。

 

軽くアイロンをして癖を取った状態をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイヤーのないワンレングスの、ボブなのですが、少し毛先がはみ出ているところが気になりますね。

 

こういうの気になってしまう性格なので、ここはカットで整えてまっすぐに、して行きます^ ^

 

彼女の髪の毛は少し『膨らみやすい癖』があるので、あまり量を減らしすぎると、艶感もなくなりかえって広がりやすくなりそうなので、少し甘めに調節させてもらいました^ ^

 

長さとしては1センチ位しかカットはしていないです。

 

そして切り終わった後の画像がこちらです。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

少しバランスを整えただけで、後ろ姿が全然違いますよね。

 

まだ彼女はカットしてから2ヶ月も経っていないと思います。

 

しかし、それでもこのようにカットのラインが少しずつ崩れるので、定期的なカットが必要になります^ ^

 

後ろ姿の方が、人に見られていますからね。

 

そしてここからカラーをしていくのですが、染めて1ヶ月もするとすぐにこのようにオレンジっぽく明るくなってしまうようです。

 

今回は弱酸性の薬剤で、アッシュ系の色でトーンダウンしていくのですが、彼女の上の元の色に合わせて、マットとネイビーとバイオレットを少しずつプラスして色味を調節します^ ^

 

一人ひとりに合わせて薬を調節していますので、あなただけのオリジナルのカラーが出来上がります^ ^

 

基本的に弱酸性の薬剤でカラーをしているので、一家月2回は色を入れていくと、退色も少しずつペースが遅くなり色の持ちが良くなります。

 

普通のカラーの薬剤で、月に1回、毛先まで染めていくと傷んでしまいますが、弱酸性の薬剤ならその心配はありません。全く痛まないわけでは無いですが、ツルツルピカピカです^ ^

 

そしてじっくり時間をおいて出来上がった画像をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

こういった感じです。

 

どうでしょうか?赤味のないきれいな髪の毛の色になりました!

 

彼女の『膨らみやすいクセ』に合わせて、【湿気の影響を受けづらくするためのトリートメント】をしていますので、艶感も増していますし、雨の日でもつやつやぴかぴかです^ ^

 

an rioではトリートメントも髪の毛の悩みに合わせて、何種類もご用意していますので、1番解決したい髪の悩みを直していくことができるのです^ ^

 

カラーも赤みをしっかり抑えてありますので、室内にいる時は、しっかり暗めに見えますし、外に出たときや、髪の毛を軽く巻いて光に当たった時などは透明感抜群です。

 

暗くても多く見えないカラーの出来上がりです。

 

皆様もぜひいちど僕にご相談下さい^ ^

 

実を言いますと、今回ブログに登場している彼女は、お客様ではなく、次回撮影をするモデルさんなのですが、普段は東京にいて、たくさんの美容室でサロンモデルとして活躍しています。

 

僕たちが仕事中にお客様に見ていただく部屋カタログにもちょこちょこ載っています^ ^

 

東京に行く前から、何とか撮影をさせてもらっていて、東京に行ってからの活躍を雑誌やSNSで見るたびに、自分のことのように嬉しく思っていました。

 

タイミングがあったので、撮影をさせてもらうのですが、僕もがんばって撮影に挑みたいと思います^ ^

 

 

よく、『モデルさんは、もともと髪質もいいんですよね?』

 

と言うような質問を受けますが、このブログで説明したように、彼女にもクセがあり髪の毛に悩みがあるのです。

 

なので誰でも、髪の状態を良くして、自分に似合うスタイリングのやり方さえわかれば、ヘアカタログに載っているモデルさんのように可愛いヘアスタイルを手に入れることができるのです。

 

一緒に相談して決めながら、少しずつ理想のヘアスタイルに近づけていきましょう!

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜赤味消したい方必見!トーンダウン編〜

 

今日伝えたい事は以上です!

 

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!