BLOG

あつ〜い夏も頭皮ケアで快適に過ごしましょう🌿🤍

 

 

 

こんにちは🙋🏻‍♀️

 

 

アシスタントのムチ子です🙋🏻‍♀️

 

 

ムツミのプロフィールはこちら

クリックするとプロフィールblogにとべます🕊

 

 

最近あっつ〜〜〜〜〜〜いですね( ̄▽ ̄;)💦💦

 

 

そして、天気もコロコロ変わりますね、、

 

最近は雨☔☔☔が続いてますねー。

 

晴れてるけど湿度が高かったりすると、

 

頭皮が蒸れてかゆくなったりしませんかー???

 

かゆみにお悩みの方に

 

オススメの

 

シャンプーがあります✨✨

 

Aujua

 

 

 

 

モイストカーム

 

 

 

 

 

です‼️‼️‼️✨

 

 

 

通常の頭皮は

 

 

ph 4~6の 弱酸性👯

 

に保たれています

 

 

ですが、

 

 

汗を沢山かいたり💦💦💦

 

 

蒸れちゃったりすると、

 

 

アルカリ性に変化して

 

 

頭皮が痒くなります(・・*)ゞ ポリポリ

 

 

また、

 

 

当店は

 

 

弱酸性カラー使用しているので、

 

 

頭皮のphに近い数値のものなので、

 

 

あんまりかゆみはおきないですが、

 

 

アルカリが強いカラーや、パーマ液、ブリーチ

 

 

をすると、頭皮がアルカリに傾き、

 

 

かゆみが‼️‼️‼️‼️‼️てなります。🤯

 

 

 

ヘアカラー後や、汗をかきやすい人には

 

 

 

モイストカームがいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

アルカリに傾いた頭皮のphを通常の弱酸性に戻してくれるので、

 

 

痒みを抑えたり、乾燥をおさえてくれます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

洗い上がりも

 

 

スッキリ✨✨✨

 

 

香りも

 

 

スミレ❁

 

 

の香りでお花畑にいるような

 

 

素敵な香りです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・✨✨✨

 

 

シャンプーをしてもかゆい、、、

 

カラーしたらかゆい、、、

 

って方!是非1度試してみてください!!

 

また、こちらのシャンプーは

 

医薬部外品指定商品です!!!!

 

 

ちゃーーんと、効果でます!是非!

 

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

さてさて、今週のムチ子の練習風景🍃🌀🍃

 

 

 

 

レイヤーブローの練習に入って1ヶ月!

 

ちょっとだけ、

 

形になってきました(^O^)

 

毎日、

 

サキハマさんに指導していただいて、

 

だんだんといい感じに!

 

試験までに、

 

もっと上手くなれるように、

 

練習これからも

 

頑張ります🥺🎶

 

ちなみに、

 

前は、

 

こんな感じ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

ふんわり感が全然ちがいますねー!

 

この調子で、

 

今週の土曜日までに

 

練習極めます〜♡♡♡

 

最後までblog読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️