BLOG

おすすめ!色持ちもいいダメージレス弱酸性カラー★またぴぶろぐ

 

こんにちは!

 

またぴブログです〜☆

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

今年も残り3ヶ月、、!

早すぎませんかΣ(・□・;)

 

 

最近は夜も涼しくなってきましたね!!

でもでも私は夏が好きなので

 

 

まだまだ暑い沖縄がいいです〜^^笑

 

そして、最近のお休みの日は

 

 


 

大好きなビーナチュラルに

この間また行ってきました!

 

 

とっても美味しくておしゃれで

また行きたくなるお気に入りのカフェです♪

 

 

 

店内はSNSに写真掲載が禁止なので

撮りたくても撮れない、、、、

なので皆さん行ってみてくださいね)^o^(

 

 

 

そしてそして今日は

 

 

 

ずっとおすすめの弱酸性カラー

 

 

 

 

そもそも弱酸性カラーとは??

 

 

 

と疑問に思う方も多いはず!

 

 

 

もともとカラー剤は

1剤、2剤を混ぜて髪の毛に塗ります。

 

 

そのお薬の中に、

「脱色」+「色素」 の2種類が入っているわけです。

 

 

 

その 「脱色」をするために必要な

 

 

アルカリ剤が髪の毛を傷める原因になっているのです。

 

 

 

髪の毛を染め続けていると

 

だんだん細くなります。

 

 

それは、アルカリ剤がキューティクルを

傷つけているから。

 

 

 

 

でも、アンリオで扱っている

弱酸性カラーにはその「アルカリ剤」が

 

 

含まれていないため、

 

髪の毛に優しいカラーが叶うのです!!

 

 

 

色味を入れるだけ、ということです!

 

 


 

こちらのお客様も弱酸性カラー!

 

 

紫外線で日焼けしてしまっている状態。。

 

 

表面だけ特に黄色くなってしまっています。

状態をみて色味を配合して、カラー!

 

 

 

これくらいつやつやになります!

そして艶がでます^^

 


 

 

そして、こちらのお客様も弱酸性カラー!

 

 

 

明るいベースの方は特にわかりやすいくらい

艶がでますよ!

 

 

トーンダウンにおすすめです!

 

 

 

ちなみに、私も9月初めに染めてもらったのも

弱酸性カラーですよ^^

 

 

色もちがめちゃめちゃいいです〜!

 

 

こんな呑気な写真しかなかった、、、笑

(むとさんとコーヒーした時ww)

 

 

 

これは、3週間ほど経ったときですね!

どうですか!色もち最高です!

 

 

ちなみに、

 

 

アルカリ剤が入っていないと明るくできないため

髪の毛を明るくしたいという場合には

 

 

使えない時もありますm(__)m

 

 

 

 

状態をみてから、しっかり

カウンセリングさせていただきますので

 

 

 

弱酸性カラー気になる方

ぜひご相談くださいね!!!\(^-^)/

 

 

 

 

引き続き、anrioでは

ご来店時、

1、手指+靴の裏の消毒、室内消毒

2、店内マスク着用

3、検温

 

を徹底しております\(^^)/

 

 

インスタグラムも毎日更新しています!

 

 

@ayakoo1122

 

 

気軽にフォローしてくださいね^^