BLOG

おっしーの撮影

 

 

 

 

こんばんは★

 

 

おっしーです★

 

 

 

 

撮影の事をお話します★

 

 

今回のモデルさんは、
以前にan rioでご協力頂いたモデルさんです。

 

 

撮影前に仕込みとして
カット+カラーをさせていただきました☆

 

 

髪質は軟毛で毛量はやや少なめで、
カラーは前回からされていなくて、約半年くらいしていなかったです。

 

 

カットは、長さを整えていき
毛量は軽くしすぎないように調節していきました★
前髪は、眉ぐらいで丸くカットして可愛い印象になるようにさせていただきました。

 

 

 

 

カラーは、ブリーチを使わないで一番明るくなるように。。

 

モカベージュで
赤みを少し取り入れた色に仕上げました^ ^

 

 

元々の髪質が赤みがあるので、
ブルー バイオレットをまぜさせて地毛の赤みを
使いながらカラーしていきました☆

 

 

 

今回のスタイルは2パターンです♡

 

 

1. ストレートスタイル

 

 

まず熱からのダメージが加わらないように、
N.のスプレータイプのトリートメントを髪全体にかけて。。。。

 

 

ストレートアイロンで、あえて丸みを出さずに自然な感じ(真っ直ぐ)に通していきました。

 

 

前髪を目立たせたかったのでアイロンでカールを強めにつけました(^^)

 

 

スタイリング剤は、バームやオイルなどをつけるとぺたんこになりやすい髪質なので、
Waxは固めを使いくしゃくしゃ揉み込み。

 

 

 

手に少し余ったWaxをまえぎみにも
すーーーーっとつまみながら束感をつくりました。

 

 

今回は、お店の近くの公園で撮ってもらいました☆

公園に大きい山がありインパクトのある撮影に♪

 

 

2パターン目はアレンジスタイルです。

 

 

 

アレンジスタイルはまず

高めの位置にポニーテールをつくり結び
三つ編みにして結びました☆

 

 

あまり崩さずにタイトにしあげるのが可愛いです♡♡♡

 

 

 

髪の毛を結ぶときはコテやアイロンでクセ付けをしてスタイリング剤をしっかりつけてあげると結びやすいです(*^◯^*)

 

 

 

さらさらしていると髪の毛がポロポロ落ちやすいので試してみてください★

 

 

アレンジスタイルはこんなかんじです。

 

 

 

可愛い遊具があったのでそれにまたがってみたり、可愛らしさ出る写真に仕上がりました☆

 

 

スタイル作っていくと私の好みのテイストになっちゃいます(^_^;)

 

 

 

皆さんが作りやすい髪型、巻き方、やりたいカラーなどいろいろSNSやトレンドなどをお伝えできればなっと思っております★

 

 

ちなみに、、、、、、

私の好きな感じは

ヨーロッパの外人さん(行ったことないですけど。。。)
シンプル
今っぽい
外はね
かっこよくかきあげ

 

いったらキリがないくらいです。

 

 

と言う感じです♡

 

 

またブログアップしますねッ★

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしーでした☆