BLOG

お洒落ハイライト

こんにちは★

 

 

 

 

おっしーですッ^ ^

プロフィール見てみてください♩♫♬

 

 

 

 

今日紹介するお客様は。。。。。。。。。。

こちらの方です♡

 

 

ご来店前にみんなが書いている

an rioのブログをみてお店に来てくれました☆

 

 

 

 

カット+カラー+トリートメントのフルコースです。

 

 

来店時お客様の髪の状態は、

毛量は多めなんですがいっぱい髪がすかれていて
毛先がバラバラになっていました。

 

 

 

カラーも退色が目立ってきていて黄色くぬけて色味がのこっていませんでした(ToT)

 

 

カットは今髪の毛をのばしていくとお話していたので、バラバラになっている毛先を整えて、

 

 

毛量も軽くなっているところはさわらず
おもくなっているとこと重くなりやすい襟足、耳周りを減らしていきました。

 

 

 

伸ばしていきながら
真っ直ぐボブから、

前上りに形を変えていけるようにしましょう^ ^

 

 

絵のセンスは0%ですが。。笑い

キレイにする気持ちは100%ありますよ(●´ω`●)ニコニコ

 

 

 

カラーは全体的にハイライトを入れたいとお話していたので、

 

全体的にトーンアップをしてベース作りを先にさせて頂きました☆。

 

 

 

髪質的に明るくなりづらいのと赤みが強そうだと思い私の予想を上回る
赤みの強さ。でした。(´⊙ω⊙`)

 

 

別日に

全体のハイライトを入れてカラーを入れました^ ^

 

 

ブリーチした後は、
こうゆう感じに細か〜く仕上がってくれました。

 

 

 

これだけだと黄色が目立つので、
抑えたアッシュで♡♡♡

 

 

 

明るさを残しつつ
透明感を出しました^ ^

 

 

 

トリートメントは、髪を触り、目で見てみて、履歴を聞きこちらの

 

をさせて頂きました。

 

 

 

 

1. 元々の髪質が膨らみやすい
2. 髪に水分量がたりていない
3. しっとりさせて落ち着かせたい

 

 

 

人に私はオススメしています☆

 

 

 

沖縄人の髪質にガチッとハマる人は多いと思います*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

 

 

 

トリートメントでお困りの方は、anrioスタッフにお話ししてみてください^ ^

 

 

ちなみに朝のおっしーの髪はこんな感じでゴワゴワです。

 

これこそがモイスチャーむけです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

仕上げは1度ウエットにして

 

 

こちらのムースを


野球ボールぐらいの大きさを出して
泡がなくなるまでクシャクシャ揉み込んでいく。
そして軽めに根元を乾かして6割ぐらいかわかして完了です♡♡♡♡

 

 

生かせるクセは生かしていったほうがいいですよ*\(^o^)/*

 

 

今度は、
私の髪。

を紹介してみますね。。

では

おっしーでした(*゚▽゚)ノ