BLOG

さきはま撮影シリーズ 3

さきはまです☆

さきはまの撮影シリーズ^ ^

 

モデルさんの髪の長さは方につくぐらいの長さのボブで、髪質は、柔らかめで、クセがない感じです☆前髪は、生えぐせで、うきやすい。

 

 

ストレートスタイルは、ドライして、アイロンで綺麗にまとめてみました☆ワンカールしてツヤ感のある感じで( ´∀`)

 

巻きスタイルは、またまたベースは波ウエーブで

崩しが甘かったきがするので、私の好きな感じではなく、モデルさんに似合う似合わせが必要な気がしました。f^_^;

横からのシルエット

肩にあたる長さは、肩のうえにつくことを想定して、軽くまいて、動きが出るような巻きがいいですね。。

 

アレンジは、私のもふもふのヘアバンドを使ってのアレンジ

お団子にして、襟足の部分は後れ毛を出してみました(o^^o)

 

 

ターバンをつける時は、結んでいたらアレンジを加えているほうが、よりかわいくなります。あとはワックスも付いていたほうが持ちも良いのです。

 

次のモデルさんはこうゆう感じでした^ ^

 

髪の毛は太め、量が多か髪にボリュームが出やすいので、

ワンスタイルめは外ハネで抑えてみました☆

抑えるときも、くりんとはねさせるのではなく、ストレートに近い感じでハチの部分は張っているのでそこは、しっかり抑えてみました。

ツースタイルめは、こうゆうかんじです。

 

アレンジは、坂井さんにおしえてもらって、スーパー無造作に。。。

ゆるーく結んで、前髪は、まさかの外ハネで、デニムの肩も下げ気味で、雰囲気写真なかんじでした。このアレンジは8割坂井さんがつくってくれました(´⊙ω⊙`)

 

 

つぎのモデルさんは、ショートスタイル

この髪型は私がカットをして、カラーもさせていただきました☆

 

前のカットが左右非対称で、ウルフっぽくカット軽くなっていました。

カットは、ショートで、前下がりでカットさせていただきました☺︎

前髪は小さい三角ゾーンで左から右に流れるようにカットしました^ ^

後ろからの髪でトップにボリュームが出るようにスタイリングしているとのことでした(o^^o)

髪の毛は直毛さんで、ショートにするとピーンッとなりやすくうきやすいので、うきやすい方はドライのときは襟足をしっかり抑えながら熱をあててしっかり冷ましてあげるとうきにかくなります。

ストレートスタイルは、ラフにしあげて、バターでスタイリングをしてみました。

巻きもワンカール程度にし、メルティバターのバームでしっとりすこし乱れ気味でもいい^ ^

笑顔が。。。ステキ♡♡

 

アレンジスタイルは、両サイドに三つ編みを2束ずつ、編み、ゴムで結んででている毛先を外ハネに☆彡

遊び心がある髪にしてみました(o^^o)

 

 

 

 

 

ちなみに私は、巻きのときも少し耳後ろや部分てきに外ハネスタイルが好みです。

 

 

これで最後のモデルさん♡

看護学校卒業して、今年の4月から新社会人で、病院勤務しているモデルさんです☆彡

髪は、ブローとかするとキレイにまとまる髪質で、今回のカットは、結べる長さとのことだったので、鎖骨ラインでカットさせていただきました。

ローレイヤーで顔周りもまとまる感じで。、、

カラーはベージュ系です。

 

今回の撮影は、坂井さんにいつもより細かく空間と、束感と、まとまり、質感などを教えてもらいながらの撮影でした。私の撮影を今回振り返ってみると、

まず、

・ロングヘアのモデルさんがいない

・波ウエーブが多い

・ミディアムの長さの髪の巻きがおもくみえがち

・冒険がたりない

・質感がまだまだ

・メイクもなんかいまいち

これが来月からの課題となっていきそうです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

いまのせてきたモデルさんたちは、カラーモデルとかでも協力してくれている方たちなので、これからも繋がっていきたいです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

さきはまでした☆