BLOG

なみのりいち・上田理一のプロフィール

こんにちは。

なみのりいち』こと上田理一です☆

 

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

 

沖縄に移住してきて初めましてのお客様が多いので、改めてプロフィールを書いてみますのでお付き合いいただければ嬉しいです♪

 

 

《私の得意な技術》

 

 

カラー、パーマはもちろんですが僕の1番得意とする技術は【カット】です。

特にこだわっているのは、セニング(すきばさみ)を最小限にしてハサミで毛量を調整していくこと。

 

 

《その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか?》

 

 

・時間が経っても形がきれい

・クセを抑える

・クセを活かす

・前髪を流しやすくする

・残ってるパーマを復活させる

・束感が出やすくなる

・内に収まりやすくなる

・毛先がパサつきにくい

・手触りが良くなる

 

etc

 

お客様1人1人の髪の悩みに対応して、お家でも扱いやすい髪づくりを心掛けています!

 

 

《施術後、または次回来られたときお客様になんと言われるか?》

 

・伸びても形がくずれなかった

 

・手触りが良くなった

 

・枝毛がなくなった

 

・周りに褒められた

 

 

 

など、美容師冥利に尽きますね☆

こーゆー声をいただくと俄然ヤル気出ます^ ^

 

 

 

《どこで育って、どーゆー子供だったのか?》

 

 

上田理一の生い立ちはというと

 

1984年5月31日、母親の故郷ここ沖縄県那覇市で上田家の長男として産まれ、すぐに東京都へ引越し。

 

 

東京と言っても都会じゃなく三鷹市とゆーところで育ちました。

 

畑も竹藪もある田舎です。

 

ジブリ美術館と高速のインターが有名ですね♪

 

 

 

 

小さい頃は走るのが得意で中学の時には陸上部と混ざって市民大会にも出場しました。

本来のサッカー部では3年間全然勝てずで悔しい思いをしました(T_T)

サボりすぎが原因だと思いますけどね。。。

 

 

 

《いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?》

 

美容師を志したのは中学生の時。

オシャレに目覚めて理容室から美容室に通うようになりました。

今までのきっちりした感じからラフな感じになって感動したのを覚えています☆

 

 

 

 

色んな髪型にしたり、セルフカラーを繰り返し自分でハイライトやパーマもしてみました(もちろん上手くいきませんが^^;)

そこで髪の毛で人の印象は変わるとゆーことを実感!

 

 

 

 

その後自分だけでは飽き足らず、

友達の髪もカラーをしてあげているうちに美容師の技術を極めたいと思ったのが僕が美容師になろーと思ったきっかけです。

 

 

 

 

高校3年生の夏休みには担任の先生の紹介で美容室で1週間だけですがバイトをさせてもらいました♪

 

 

ここで楽しいだけじゃないとゆー現実を知りましたが、楽しそうに働いている方々を見てさらに早く美容師になりたくなりました。

 

 

専門学校に入学すると周りにおいてかれないよーに無遅刻無欠席で頑張る(1年生だけでしたがかなりの成長ぶり笑)

 

 

勉強は相変わらずできないタイプでしたが、補習を受けながらなんとか国家試験は1発合格。

良かったー♪

 

 

《今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?》

 

 

美容師になってからは同期が2人いましたが自分のが不器用で練習を何度かおいていかれました_| ̄|○

 

 

 

 

 

しかし負けず嫌いが発動して、おいていかれないよーに営業前、営業後も練習をしてほぼ毎日終電で3年3ヶ月で晴れてスタイリストデビュー!!

刺激を与えてくれた同期、練習に付き合ってくださった先輩方に大感謝です。

 

 

 

 

 

その後、他2店舗でさらにスキルアップをしてan rioは4店舗目になります。

沖縄の人・海・雰囲気が大好きで奥さん&娘と2016年10月に移住してきました。

友達もいない地への移住をOKしてくれた奥さんには感謝しかありません。

 

 

 

最近の休みは旅行で来た時に行ったことのない所を回ったり、美味しい物を求めて食べ歩いています♪

(Instagram見てください)

皆さんのオススメも教えてくださいね。

 

 

 

《将来、このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?》

 

僕はイメージチェンジが大好きなのでan rioで沢山の方の雰囲気を変えていきたいです!

髪形が決まっていなくても、生活で規制があってもお任せください。

できる範囲で色々なスタイルを楽しみましょう!

 

 

 

髪を変えることで今日からの生活が変わりますよ♪

 

 

 

まずは1度お任せください!!

 

 

最後まで読んでいただきアリガトウございましたm(_ _)m

 

お店でお待ちしていますね☆

 

 

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローお願いします。

沖縄のこと、美容ネタを中心に載せています。